人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリアスお勉強会レポ ~始まりのHR編~

はい、すでにイベントが終わってから1週間を軽く過ぎてしまいましたが、
執筆者はそんなこと気にしません!(ぉ)
Lapis lazuli様のサイトでもイベントレポが掲載されていても気にしません!!(涙)

執筆の遅さは天下一品の自分を甘く見るなよ!!(←半ばヤケ)

その代わりに誰よりも詳細に書くんだぁ~い!!









ということで、自分が旅行に行ってきたときに参加したイベントの一つ、

Lapis lazuli様主催のアリアスお勉強会のレポを掲載します~♪

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」

このイベントは、まだ開発中の『Areas ~空に映すキミとのセカイ~』をより深くユーザーの方々に知ってもらおうという趣旨があり、
無料で参加できてしまう大変素晴らしいイベントです。
そこに、偶然旅行日に重なった自分が目撃したアリアスの最新情報をみなさまにお届けしますw


では早速、会場入りの状況から始まり始まり~。




>>入場→着席


16時45分、秋葉原UDX(駅から見える巨大なビルのうちの一つ)のエスカレーターを駆け足で上る自分。
一応、参加者は全員指定席ではあるものの、どうにもイベントに関しては時間前に・・という考えがありましたので、
ちょっぴり急ぎましたね~。

もちろん、その考えは正しかったらしく、
会場の付近にはすでに数十人の列が・・・・。

どうやらスタッフの方が席順で列に並ぶ順番を整理しているらしく、
自分は「B2」を告げると、スタッフは列の前の方に案内してくれました。
この瞬間は、ちょっとした優越感を味わえたりするので、指定席最高と思ったものですwww
(A席の方々はもっと優遇されるわけですがw)


そして続々と集結するお勉強会参加者。
待っている間、自分の場所からは受付のスタッフがよく見え、
中にはアリアスの制服を着ている方も見えました♪
(この時点では制服スタッフが誰なのかは判らず終い・・・^^;)


17時になると、いよいよ入場となり、
物販購入を希望する方は受付のやや奥に位置する物販コーナーで、ということでしたので、
自分も記念にアリアスのポストカードとタンブラー(俗に言う「痛ンブラー」www)を購入♪

痛ンブラーは自分で使うとして、ポストカードは正月にリアル親友に送りつけてあげましょうかね~w

あとは、Studio Mebius最新作の『SIN』が表紙の冊子を貰い、
お勉強会が始まるまで暇な人は時間を潰せるという配慮もありがたいところでした。
(自分はひたすら会場内での雰囲気をメモし続けていたのであまり読んでませんが・・・)


 タンブラー
 



ということで、これまでの出来事の順番はやや違ってますが、
受付に自分の席番号と名前を告げ、いざ入場へ―――。


・・・・・・・・本当に映画館というか文化会館をちょっと小規模にしただけの立派な場所でしたw
肘掛けはもちろん、ペットボトルも置けるという席で、安心して座ることができましたよ~。




>>待機時間


着席から開幕までは55分以上あり、
周囲の人たちは、知り合いと談笑している人もいれば、貰った冊子を熟読している人、
携帯を触っている人、本を読む人・・・と各自自分の時間をすごしていました。

正面のスクリーンには、本日の日程が映し出されており、


1時間目 総合学習 アリアスについて

2時間目 数学 キャラクター人気投票

3時間目 国語 一問一答

4時間目 音楽 fripSideミニライブ

5時間目 体育 じゃんけん大会


日直 小倉結衣



このような日程となっております。
どんな内容になるのかはwktkしながら待つとして、
自分はある程度のメモを書き終えると、携帯を出して、
緊張を紛らわせるためにblogなどに日記を送信w

あとは、最速の感想日記を送るべく、テンプレ的な日記を作成。
お勉強会が終わった後、速攻で日記を出せたのはこのためです♪(マテ)



そうこうしているうちに、17時30分となり、
スクリーンの画面がいつのまにか変わって、公園の背景が映し出されていました。
やはり同人作品のときとは違い、しっかりと描き込まれた背景で安心ですw




>>始まりのHR


17時59分。イベント会場で携帯が万一なってしまうことを恐れ、携帯の電源はOFFに。

すると、ステージ前に現れるアリアス制服を着た可愛らしい方が登場。

そうです、当日の日直となっている小倉結衣さんなのです!!


会場のみなさんへ挨拶を行う小倉結衣さん。
自分は初めて声を聴きましたが、姿と相まってハスキーな声でした~♪

テンションも最初から高めで、日直(司会)にピッタリの声優さん。
序盤こそ、会場はみなさんがまだリラックスしていないために、静かな雰囲気でしたが、
だんだん小倉結衣さんのテンションに引っ張られて盛り上がっていったのは、また後半のお話ww

最初は、まずHRと題してお勉強会についての注意事項を説明され、
当たり前のマナーをいくつか言われました。
もちろん、最初から最後まで会場のみなさんは優秀で問題児は一人もでなかったのが素敵でした~w


そしてHRの最後には、これから授業があるため、
礼儀正しく、『あること』の練習をしました。
小倉結衣さんの指示により、みなさんが行った一連の動作。それは・・・・


結衣さん 「起立、礼! 着席!」


・・・・・懐かしい~wwww
お勉強会だとは判っていても、実際にやるとは思いませんでしたw
まるで学生時代に戻ったような感覚。新鮮でしたw


そしてお勉強会はついに1時間目へ突入―――――





続きます!!!




なお、Lapis lazuli様のサイトにて、イベントレポが掲載されております。
自分も地味に掲載画像のどこかにいたりするので、判る人には判る?www
(顔にモザイクかけられているので、難しいかもしれませんが・・・^^;)

  by you_desuno | 2008-09-08 23:40 | PCゲーム

<< メモオフ6をプレイしてみた グラボをようやく取り替えてみました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ