表声優さんソートをやってみました♪

最近は暇さえあれば常に『ヴァルハラナイツ2』をやってます。
まだ買って10日そこそこなのにすでにプレイ時間は60時間越えましたwww
中毒性がありすぎて困るVK2・・・。

ダンジョン間ワープ無しのマラソンを強いられ、
敵の強さに真っ向から立ち向かうためにレベル上げの連続で、
ドロップアイテムは劇的に強くなれるような装備品はなく、
挙句に6人PTだと処理落ちでカクカクする戦闘・・・・。

そんな悪いところを上げればキリがないはずのゲームがおもしろい!!


頑張れば強くなれる、強くなれば戦いの幅が広がる、死ななくなれば新しいダンジョンに進める
新しいダンジョンから帰ってくれば近場の敵が強くなる、そしてまた頑張ればさらに強くなれる、
以下エンドレス・・・

プレイ時間は100時間確実に超えますねw
なぜならまだ全体の半分も進んでないからです(爆)
6月末に発売される『してして』まで長く暇な6月のはずが、
VK2しか思い出せない月になってしまいそうwww

リアル友人からは『G線上の魔王』や『暁の護衛』などを借りたのに、このままだと消化できない・・・。
さてこの中毒、いつまで続くものか・・・・w







ということで、ここからが今日の本題である表声優さんソートの結果です。

正直、最近の表声優さんは好きな作品以外は誰が何の役をやっているのかあまり知らないので、
20位以下はカオスなものとなってしまいました^^;
よって、20位以上の結果のみを掲載します。

果たして、自分の結果は・・・・

※( )内は個人的な代表作

――――――――――――

1 広橋涼      (アニメ版Xenosaga/キルシュヴァッサー)
2 池澤春菜     (爆走兄弟レッツ&ゴー/星馬 豪)
3 たかはし智秋   (アニメ版おとぼく/厳島 貴子)
4 川澄綾子     (PS2版SNOW/澄乃)
5 あおきさやか   (それは舞い散る桜のように/星崎 希望)
6 田村ゆかり    (GA/蘭花)
7 かないみか    (GA/ヴァニラ)
8 明坂聡美     (GAⅡ/ナノナノ)
9 堀江由衣     (ラブひな/成瀬川 なる)
10 飯塚雅弓    (Kanon/真琴)
11 折笠愛      (Vガンダム/ファラ)
12 沢城みゆき    (GA/ミント)
13 新谷良子     (GA/ミルフィーユ)
14 こおろぎさとみ (Vガンダム/スージィ)
15 國府田マリ子  (kanon/名雪)
16 山口真弓     (GA/フォルテ)
17 稲村優奈     (GAⅡ/リコ)
18 井上喜久子    (08小隊/アイナ)
19 林原めぐみ   (シャイニングティアーズ/ブランネージュ)
20 平野綾      (GAⅡ/カルーア&テキーラ)

――――――――――――


『好きなキャラ=好きな声優さん』という傾向になってますが・・・・GA勢に偏りすぎたwww
さらに言えば、表ランキングなはずなのに、5位以内に2人ほど裏での活躍が目立つ人がいるw

・・・まぁ、あまり表版に詳しくない人のランキングだとこんなところでしょうかね~w

ただ一つだけ語らせてもらえれば、広橋涼さんは表版で唯一、声優さんとして興味の対象になってます。

比較的最近有名になっている感があるので、「どうせクラナド厨なんだろ?」とか言われそうですが、
PS2版クラナドが発売される前の一時期、自分がPCゲーム以外に手を出していた一般マイナー作品に
ことごとく出演されていた声優さんなのですよね~ww

「ふらせら」のマレッタ、ドラマCD版「かりん」の真紅果林、「シャイニングティアーズ」のエルウィン、
そして一番の感動を貰ったアニメ版ゼノサーガのキルシュヴァッサーと、それぞれの作品の一番好きなキャラを演じてます♪

聴く人にとっては、棒読みっぽい印象がありますが、
個人的にそれが逆に独特の声としていい味に聴こえてくるから、もはやファン確定でしたねw
特に声優買いで広橋涼さんの出演作品を狙っていくことはしませんが、
こういう場合は自然と縁があったりするので、今後も何かしらの購入作品に出演されていることでしょう。

そんな感じで、表でも裏でも自分が購入する作品に多く出演している声優さんを好む傾向が強くなったというわけです。


以上、表版声優さんソートでした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-06-12 02:17 | 雑記

<< これは声優買いせざるを得ない・・・・ 裏声優さんソートをやってみました♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ