情報配信日記

このblog内では比較的珍しいかもしれない、新作に対する情報日記。

今日取り扱う作品は2つ。







>>11eyes ファンディスク

情報源はげっちゅ屋(ドリパ大阪レポ)となっています。

別の新作の片手間で作るかどうかを検討中であり、発売されるかは現時点では不明ですが、
11eyesファンとしては見逃せないところですね~。

まぁ、FDとして考えられるシナリオは本編の後日談ですが、
個人的には本編個別ルートに対するシナリオ追加パッチが欲しいところです。
(もちろん11eyesの本編を持っていなければ起動できない仕様でw)

FDが本編を上回るほどの作品はほとんど存在しないので、
あまり過度な期待は持たないようにしてますが、納得のできる内容になると良いですね~。




>>ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻

タイトルから検索すれば、先日のルーンエンジェル隊4thコンサートのレポが多数出てくるので必要ないかもしれませんが、自分の情報源はGAME Watchです。


主題歌は、旧シリーズの最終作でOP・EDを担当した佐藤ひろ美さんが「太陽の紅響曲 (アリア)」を歌い、
そして今まで情報公開されなかったもう一つの主題化は、
榊原ゆいさんが歌う「月聖の蒼炎曲 (カノン)」の2曲となっております。


・・・・・・・・榊原ゆいさんファンには申し訳ないかもしれないですが、
ぶっちゃけ、自分の感想としては、「本当に大丈夫か?」と思ってたりします。

PCゲームでいくつもの主題歌を歌っていますが、
記憶に残るような歌が自分の脳内に全然無いのです・・・・・。
(唯一好きな歌も、アニメ版「おとボク」のEDですからね~^^; ← ゲーム作品ではない)

佐藤ひろ美さんに関しては、過去の実績が自分の中で充分にあるので文句なし。
ということで、壮大なシリーズの作品にふさわしい歌声が榊原ゆいさんから聞けなかった場合は徹底的に叩くのでよろしくです。

※もし、榊原ゆいさんを語るならこの曲を聴いて来いっていうのがあれば、紹介してくださいませm(_ _)m


あとは、ゲーム内容に関しての期待としては、
「マニア」レベルの難易度をもっと難しくしてもOKですw
前作ではMA隊が翼出した状態が半端無い難しさだったので、
通常ステージでも、「クリアできるかどうかすら不明」ぐらいにしてくれればwww


それとシナリオでのセリフ使い回しは無いようにしてほしいですね~。
個別シナリオなのに、各キャラが口調だけ変えて内容は全く同じことを言っているシーンがありましたので、
最後の作品ぐらいは全員個性あるシナリオを切実に希望。

ですが、話によれば第1章から衝撃の展開らしいので、楽しみにしてますけどね♪




以上2作品の情報でした~。
イベント参加できない人間としては、一般公開の情報で続報が待ち遠しい限りですよw

では今日はこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2008-05-22 00:51 | ゲーム(一般)

<< MagusTaleをプレイして... 気が付いたら・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ