G・・W・・・・?


連休はおろか、休日すらなかったです!><

一番酷かった某日の自分。


○仕事終わる(帰宅は日付が変わるころ)

   ↓

○ステルラエクエスをインストール

   ↓

○インスト中の僅か数分の間に寝落ち

   ↓

○気付いたら外で雀が鳴いてる

   ↓

○何もできなかった・・・orz


高校卒業して以来、GWで連休した経験無いな~。
とりあえず、次の日曜日にはゆっくり休もう。
(それと11eyesも終わらせないとw)







Filnにてイチロウさんの日記より、『ガンダムバトン』なるものを持ち帰ってみましたw
ガンオタとしては、見てしまった以上やるのが真理w
決まりきったようなことしか書けませんが、
久々にガンダムを振り返ってみたいと思います♪



Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。


機動戦士Vガンダム

これだけは何と言われようが、自分の中では絶対ですw
初めて見たガンダムであり、最も考えさせられるガンダム作品。

死亡率は他の追随を許さないほど高く、鬱な展開も多いですが、
だからこそ、戦っている者たちの、例え小さな希望でも大切にして生き抜こうとしている姿に感動を覚えました。

戦闘においても、V1のトリッキーな戦法は今でも斬新に思えますし、
V2に至っては、光の翼の使い方は斜め上の発想ですからね~w
ゲーム・プラモでは冷遇され続けていますが、今にきっと日の目が当たることを信じて待ち続けます♪


Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

ウッソ・エヴィン

放映当時は等身大で見ることの出来た唯一のキャラで、
何でもできるという点において、憧れの存在みたいなものでしたね~。


Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。

名前のあるキャラクターで嫌いなキャラはほとんどいませんが、
小説版08小隊にて、キキを凌辱し自殺にまで追い込んだ連邦兵は本気で許せなかったです。
ガンダムという作品自体、子供向けで夢のある作品というものですが、
上記の作品で、一気に戦争という現実を突きつけられた気がしました。


Q4:最も好きなMSは?

V1、V2、セカンドV。
この3機の中では順番は付けられませんw


Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

歌ならもちろん、脳内ベストソングの永遠の1位である『Don't Stop! Carry On!』になりますが、
最近では、ガンダム00の前期OP「DAYBREAK'S BELL」が好きですね~。
夜バイトの出勤時には車で大熱唱ですよwww

戦闘曲なら、「F91出撃」になります。
スパロボなら、Vガンダム不参加でもモチベーションにできるほどやる気が漲ってきますw


Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

次回、機動戦士Vガンダム「○○(各話タイトル)」、見てください!(by シャクティ)


何百回も聞いたこの次回予告のセリフで決まりでしょうwww
最後の1・2話ぐらいだと、音楽に合わせて「見てください!」を言えているのも印象的w


Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。

アムロ派です。
小説版ZZで、ジュドーらが宇宙に上がる際の戦闘で、
シャアとの決着は宇宙で付けると宣言しつつ、
ジュドーを宇宙へ送り出すシーンが好きでした♪

アニメには無いオリジナルの展開が自分をアムロ派にさせましたw


Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?

これは意識したことが無いので判りません^^;


Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

プルとプルツーは貰っていきますね♪(殴)

可愛いは正義!! これに勝る言葉は無しですw



Q10:このバトンを5人に回してください

バトンを一方的に持ってきただけなので、
誰かに回すつもりはありません。
というより、よほどガンダムオタが集まっている場所じゃない限り、
5人は無理でしょう・・・・・・




以上が、バトン内容となります。
まぁ、やはり一番好きなものは何かと問われれば、
Vガンダムで埋まってしまいますね~www

小説だとZZが一番好きなので、
そのあたりのことも触れていかないと、
他作品の入り込む余地がないという・・・・^^;

ということで、今日はこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2008-05-07 01:49 | 雑記

<< 外付HD買って来ました~ 11eyes 美鈴先輩ルート完了~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ