11eyesプレイ中~☆ その4



無事に本日分の11eyesが終了。
未だエンディングまでの道のりが見えてきませんが、
少しずつ謎が解けてきたりと、着実に前進していっておりますw

※今日からは本格的なネタバレが含まれます







「抱く」「抱かない」の選択肢は後者一辺倒!!

これは昔からの鉄則。
えちぃシーンに惑わされると痛い目に遭うということですね~。
(後味が悪そうなのでまだ前者を選んだ結果は見てませんがw)

自分が一番愛しているPCゲーム「SNOW」では、
某キャラクターにて同様の選択肢で「抱く」選べば鬱なBADエンドとなるため、
以来、純愛作品ではエロゲをエロゲとして見ないようになりました。

まぁ、何というか・・・・・美鈴先輩については、
裸体より「ツィベリアダ」の制服の中に隠されている黒い三角形の方が好きなんです!!(←熱弁)





さて、本編については、栞の戦闘力が仲間内ではチート級でしたね~w
しかし、そのチートをも超えるのが黒騎士の一人である草壁操なわけですが・・・。

操(の姿で)が初登場して、一瞬にして彩子先生が物語より退場してしまったり、
その後、賢久も終了のお知らせが届いてしまったりなど、
全体的に鬱な展開が続いてきました。

ただ、二人とも死亡フラグ立たせすぎと言わんばかりに、クロスビジョンで目立ってましたからね~^^;


あとは、生きるために必死で戦っていた主人公たちでしたが、
結果として人類滅亡に近づくための手助けをしてしまっていたあたりが、
昨今のバトルものでは見られない、ショックな描写だったと思いました。

あれほど仲間達との絆を深めて、窮地を乗り切っていたことも、
結局は有無を言わせず命を狙ってくる黒騎士たちに正義があったとなれば、
それまで主人公らの戦いに感動していた自分が情けなくなってしまう気持ちになります。
(現時点でプレイしているときの感想です。
EDでどうなるかはまだ判ってない状態で感想書いているので、「的外れなこと書いてるw」と哀れんだ目で見るの止めてくださいねw)


最後は、ゆかについてですが、
やはり本妻として扱わない場合だとヤンデレになってしまいましたかwww
現在は、ゆかに「死んで・・・」とか言われちゃった状態で終わってます(恐)

個人的には、ゆかの一途な想いは重く感じるのですよね・・・。
最近幼馴染キャラに走らない自分の意見としては、
もっと主人公に自由をくれる幼馴染キャラが欲しいですw




今日の感想はこれで以上です~。
戦闘シーンが草壁操戦のみだったので、ちょっと消化不良気味だったり・・・・。

絶望に打ちひしがれる美鈴先輩よ、立ち上がれ!!
[PR]

  by you_desuno | 2008-05-02 02:56 | PCゲーム

<< 11eyes 美鈴先輩ルート完了~♪ 11eyesプレイ中~!! その3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ