1stフェイズ終了!!


かにっち編終わったぜぃ!!!

つよきす 2学期 蟹沢 きぬ 応援バナー

これよりネタバレに入ります。
「続きの表示」で即ネタバレされます。ご注意をw






今回のかにっちルートは、

スバルがヘッドハンティングされなかったら・・・編

と言えるようなシナリオでしたw

前作では、スバルが陸上選手として、他校にヘッドハンティングされるシナリオがありましたが、
今回はそのまま竜鳴館に残ります。(スカウトされている描写はありますが)




プレイ時間の方は、色々と中断しながらだったので、ちょっと不明です^^;
ただ、プロローグは前作より短め(※)で、個別ルートは長くなったかなという印象でした。

※・・・キャラが最初から揃っているので短くなって当たり前なわけですけどねw


最初から攻略できる・・・というより、できないのがよっぴーと素奈緒。
条件を満たせばということでしたが、現状では判らないのでパスw
あとの5人は攻略できますので、お好きなキャラをどうぞ♪


ストーリーは9月の中旬から始まり、
末ごろには早くもルート選択ができるようになります。

そして、11月初旬の文化祭が各キャラ共通の需要イベントとなり得るはず・・・。
(少なくともその前後には主人公がヒロインに対して恋心を抱き始めていると思われ)


シナリオとしての面白さは、原則としてフカヒレの存在を受け入れられるかですww
様々なネタを盛り込んでいますので、判る人にはおもしろいですね~w
(中の人が関わっている代表作品や、ニコニコ動画ネタ・・・etc)





さて、話しは再びかにっちルートに移りますが、
前作と比べてしまうと、インパクト不足になるかもしれません。
(自分は別に比べようとか思ってないので面白かったですがねw)

スバルとのかにっちを巡る論争の結末は、
殴り合いではなく、スバルから一撃殴られるだけだったので。


かにっちを女として意識し始めた主人公。
しかし、スバル本人からかにっちのことを好きと言われ、
身を引いてしまおうかと塞ぎ込んでしまいます。

そんな中、フカヒレや乙女さんの助言により迷いは吹っ切れ、
スバルにその想いを報告。
ウジウジしていたことに対しては殴られたものの、
漢と漢の誓いを結び、いざかにっちへ告白!!

ストレートな告白なので、一瞬で告白イベント終了w

その後は日を追うごとにバカップル街道をまっしぐらwww
かにっちの笑顔が可愛すぎて自分は撃沈(爆)

スバルと誓った、かにっちの笑顔を絶やさないということを守りつつ、
7年後、二人はゴールイン♪

前作では既婚後で子供が2人いる状態でしたが、
今作はウエディングドレスCGが見られました~。




新キャラの瀬麗武以外は、前作で描かれなかった季節と本編とEDの間を描いたものになるのではと思いますね。
前作と今作の2本をプレイして1本の作品という感じでしたw

まだ一人しか攻略していないので、色々と結論付けるには早かったかもしれませんが、
予想ができそうな王道ストーリーですので、このようなものかとww


以上が「つよきす2学期」の1stプレイ日記でした~。
最後に一言残すとなれば、やはり潜入ミッションにはダンボールは必須ですねwwww


それでは、次はいよいよ11eyesに突入します♪
待っててください美鈴先輩!! いま自分が戦場へ向かいますww
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-28 00:57 | PCゲーム

<< 11eyesプレイ中♪ おかしい・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ