今後の新作に注目してみる

久々に成人向けのPCゲームの話題を~w
とりあえず、以前の日記で書いたように、資金を得ましたので、
1~2本を新規に購入することができる状態♪


既に予約済みの作品から、
最終候補に名を連ねている作品まで、何作品か紹介してみます。
果たして、このblog読者と共通の作品はありますかね?w
(おまけとして、今後の注目メーカーも書いておきます)





予約済み作品



● 11eyes -罪と罰と贖いの少女-



現状にて一番期待される作品だと思ってます。
スタッフが自分達の力を活かせる世界観を思い出したかのようなものになってますね~。
「3days」は隠れた良作だけに、さらなる良作になることを期待して予約させてもらいました♪

現時点では、『草壁 美鈴』『百野栞』が自分好みだったりしますw





● つよきす 2学期

つよきす 2学期 蟹沢 きぬ 応援バナー

スタッフが変わろうが、「つよきす」という作品を崩さずに続編を製作したことに敬意を表します。
最終的な評価はやはりプレイ後に全て決まりますが、
第一印象では期待の新作として注目したいところです。

なお、体験版も公開されたみたいですので、気になる人はプレイしてみて良いかもです♪
(自分は製品版の一発勝負で楽しみますw)



最終候補作品



● セイクリッドグラウンド


魔法戦士のオールスターですw 今すぐ買うべきという作品ではないのですが、
いつかは絶対に買いたい類の作品なのですよね~。
しかしながら、魔法戦士シリーズは中古では値崩れしないのが悩み・・・。

さて、いつ買いましょうかね~w





● LOVERSOUL ファンディスク ~恋魂詰~

一応、最終候補には入っていますが・・・・・
本当にシナリオは期待できるのかが疑問視されます。
なぜなら、本編であのダルいシナリオでしたからね~・・・。

京会長という素晴らしいキャラを活かしきれなかったらガッカリですし。^^;
とりあえず、どこかのサイトのレビューを見てからでも遅くないと判断します。





● マジカライド

これは5月作品なのですが、fripSide様が主題歌出すので密かに注目してたりしますw

まぁ、それ以外にも魔法少女という点が好みなわけでして・・・w
色々と期待させてもらいますよ~♪



今後注目のメーカー



● Lapis lazuli 

いつかは来ると思ってましたが、予想以上に早く商業メーカーになっていてビックリw

紹介させてもらうと、『Moviendo様』のメンバーが中心となっているメーカーでして、
同人規模ではできないクオリティの作品を提供していこうと言うことです。

HP内のリンクから察するとおり、主題歌の方ではfripSide様を起用し続けていくことが予想され、
自分としては期待が膨らむばかり♪

しかし、これだけは言わせて貰うと、もびぃの「Erica」は? と言わざるを得ません・・・・。
商業もいいけど、同人作品でも待ってる人はいるよ~とお伝えしたい今日この頃。^^;





● BasiL

再始動し、HPもようやく更新されました。
今後の新作がどうなるのかは判りませんが、
きっと「それ散る」の続編が出るかと思われます♪

サントラCDも再販されるみたいですので、持っていない人は是非ともショップで予約をw
自分は2枚目を買ってみますwww





● C:drive 

めろキュー様の姉妹ブランドですが、何と新作が2本も公開されていました。

一本は変身ヒロイン作品の『ステルラエクエス~贖罪の姫騎士』
もう一つは、バカップルADV『どこでもすきしていつでもすきして(仮)』

どっちもシチュエーションとして凄い興味が湧いてるんですが、
やはり姉妹ブランド・・・・どこまでも自分を惑わせるwww



以上が、現在注目の作品・メーカーでした~。
他にも気になる作品が出てきたときは随時報告していきます♪w
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-22 15:57 | PCゲーム

<< ・・・・・・泣いていいですか? 個人的にハマっている同人ゲーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ