【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その5

イベント当日から一週間経っちゃったぞ~・・・・。
一応、レポのスタートは期間内になっているので、
公約を破っていないとはいえ、今日の16時までには全部書き終わりたかったです~・・・。


その1 感謝祭開幕編
その2 ゲーム紹介編
その3 オール妾宣言編
その4 開き直った芸人編





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●情報解禁 28日をお楽しみに♪


トークショーにて解禁となった情報があり、
新堂さんと成瀬さんのお二方の口から出たのは、
28日発売の「ファミ通キャラクターズDVD」にて、
お二人と晴役の「佐藤美佳子さん」の3人で、
インタビュー(実写!)が収録されているということでした~♪


  成瀬さん
「私達が、何と3台のカメラに捕捉されつつ、恥ずかしながら喋ったアレが!」

  新堂さん
「あのですね~・・・・・緊張しました(////)」

  成瀬さん
「死ぬかと思ったわよ~!! 頼むからそのカメラ退けてくださいって言ったら怒られましたがww」


声では多数の作品で演じているお二人も、
やはり実写になると違ってくるものなのですね~。
1台のカメラは頭上からで顔が見えないようになっているので、
そちらだけでやってほしいとも言っていましたしww
(スタッフ曰く、「あり得ません」w)


収録場所は、とても綺麗な洋館のような場所で撮影しており、
かなりはしゃぎつつ、ピクニック気分だったみたいです。


そして、注目の収録裏話は、
成瀬さんが咳き込んでNGを出してしまったことw

新堂さんが主題歌について熱く語っているところに、
突然咳が出て止まらなくなってしまい、


  成瀬さん(撮影時)
「グフッ、ゴホッ、ガハッ!!・・・・と、止めてください・・・・・」


と言う感じで、言わなければバレないところを、
正直に懺悔してくれましたので、インタビューを閲覧するときには、
主題歌について語るシーンでは、同じところを2回繰り返している部分が
編集されたシーンとなり、そのあたりには↑のようなことがあったと思ってくださいwww


編集やテロップがもの凄い頑張ってくれたこともあるので、
是非とも、「ムーンタイズ」及び声優さん好きのファンは
3月28日発売の『ファミ通キャラクターズDVD』を買いましょう♪
(ちなみに自分の場合は地域の関係で発売が1~2日遅れます・・orz)


ちなみに、成瀬さんから「キャラクターDVDを買ってくれる人~?」と言われたときには
会場の全員が手を挙げてくれました♪
みんな、手を挙げた以上、「絶対」買いましょうね?w


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●罪馨るアムリタ


キャラクターズDVDでは主題歌について熱く語っていたということで、
新堂さんがその主題歌をついに生で披露してくださいました♪

成瀬さんも楽しみにしていたということで、
客席の後ろの方に移動して、みんなと一緒に聴く体勢にw


~~♪~~♪~~♪(前奏)

もしかしたら、この感謝祭だけのためにロング版なんかあったりして♪
・・・・と淡い期待をしていた自分w


  新堂さん
「~~~~~~~~♪」  (←歌詞掲載は初見では無理・・・・^^;)


あれ、OPのときと歌詞が違う?
やっぱりロング版か~!!!
生声の上に今回のためにロング版を歌ってくれたのは素敵すぎます♪


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・


およそ3分20秒ほどの歌が終わり・・・・


  成瀬さん
「いやぁ~、歌って・・本当に素晴らしいですね♪」


・・・・・・・・それどこの水野晴郎さんですか?www


  新堂さん
「はぁ~、顔から膝が出r―――」


新堂さん、膝はあり得ませんよwww
以上、「火」も言えないほどにプレッシャーのあった主題歌披露となりました♪w


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●主題歌裏話


この「罪馨るアムリタ」にイントロ部分に対して、
何と言っているのかと気になっている人もいると思いますが、
ここにはフランス語が使われているのですよ~♪

英語歌詞だと、判る人には判ってしまうので、フランス語になっており、
よりミステリアスな雰囲気が出てますよね~。

以下、新堂さんによるフランス語の和訳講座による戦果です。↓


―――――――――――――――――――

天使が空から降ってくる 私の愛しい人

 死体(亡者)が空から降ってくる

天使が空から降ってくる 私の最後の晩餐

―――――――――――――――――――


といった感じの意味になっている・・・・と、
自分の脳内HDとメモには記されていますw

新堂さん曰く、日本語だと単刀直入な意味になってしまうのですが、
実際にはもっと柔和な意味が含まれているとのことでした。


もっと詳しく知りたい人は、フランス語を1から勉強しようね♪(ぉ)

↓主題歌PV↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ezVLg1KY68E


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●主題歌裏話2


「――リウス」をプレイしている方は知っていると思いますが、
この主題歌はBGMが歌になったものとなっております。

主題歌としての雰囲気が一番あり、
ムーンタイズといったらコレだろう!というのがあって、
そこだけは崩したくなくて我侭言って曲にしてもらったということでした。


さらに、成瀬さんがコーラスは何人?という質問には、
最大6人の新堂さんが歌っているそうですw

想像してみてください。 一番盛り上がっている部分では、
バレーボールできるほどいるんですよ!?w
・・・圧倒的な物量ですねw


メロディのラインも3本を軸にして歌っており、
その3本を別々にして、それを併せるのに非常に苦労し、
ラインのそれぞれの歌詞が違いすぎると、音がぶつかり合ってしまいますので、
母音が一緒の探して追いかけるように歌うなど、
高度なテクニックが詰め込まれております。

普段、曲製作の裏話を耳にすることがない自分には
技術的なことは直接判らなくても、
説明を受けて、改めて歌を聴くと感覚で「なるほど~」
と判る部分を知ることができて良かったですよ♪


  成瀬さん
「初めて聴かせてもらったときには、『何コレ!? この曲頂戴!!』って言ってねw」

  新堂さん
「そう~、未亜ちゃん嬉しくってね、『もう絶対贈る~♪』と言って上の許可を得ずに、ピッと送ったりw」


こんなやり取りで、成瀬さんのPCにはロング版のデータが入っておりますw
もし、「そのデータを持ってるぜw」という人がいたら、
成瀬さんのPCをハッキングしたという疑いがかけられますのでご注意をwww


  成瀬さん
(ロング版の説明をしてくれたということで)
「これでまたみんなに、新たなる新堂真弓の魅力を知ったと言われますね♪」

  新堂さん
「かな? ・・・・新堂さんの~・・新しい魅力を知ったという方?」

  会場
\ ノノノノノ ノノノノノ ノノノノノ /


その場にいた自分が言うのも難ですが、
みんな、統率取れすぎですwwww


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ということで、作詞や曲全体も含めて
新堂さんお気に入りの『罪馨るアムリタ』の紹介は以上です~。


自分にできる限りのことを書いたつもりですが、
少しでもこの主題歌について好きになれた方がいれば幸いです。


それでは、このあり得ないほどの長編レポも次回でいよいよ最終回。
最後はジャンケン大会と自分の感想という、やや短めの内容で終わるつもりなので、
1秒でも早く投稿できるように頑張ります~。


ではまた次回で~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-16 22:33 | ムーンタイズ

<< 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ