【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その4

その3から2日も空いてしまいました・・・・。
ずっと晴ルートをプレイしていたからなのですが、
ようやく終わって、めでたくコンプリート♪

これで心置きなく、イベントレポに専念できますよ~w


その1 感謝祭開幕編
http://nk0153.exblog.jp/8423139/

その2 ゲーム紹介編
http://nk0153.exblog.jp/8425543/

その3 オール妾宣言編
http://nk0153.exblog.jp/8427343/




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●アイドル→芸人

名場面紹介の最後に、
本作は『ドラ――』が付くPCゲームをプレイした方でも楽しめるように、
終盤には驚きの新ルートがあるということで、成瀬さん曰く、


  成瀬さん
「私は台本読んで、フガッ!? ってなったw」


どこからその発音(フガッ!?)が出てきたのでしょうねww
最初の時点で判りきってはいますが、これで「成瀬さん=ボケ役」のイメージが自分の中で確立されました♪(ぉ)


  新堂さん
「wwww  未亜ちゃん、アイドルアイドルw」

  成瀬さん
「・・・・・・・・・・・・・・・・・芸人?」

  会場内
\wwwww  wwwww  wwwww/


もはや開き直った成瀬さんに自分は何も突っ込みませんwwww


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●St.GraceCourt
http://www.st-gracecourt.com/

説明が一段落付いて、ここからは宣伝タイムに突入します。
まずは開催場所であるグレースコートさんについて紹介があり、
期間限定で「ムーンタイズ」のタイアップ企画として、
店員さんは、ベルチェ・リカ・晴のコスプレをしてくれていたということで、
トーク中にも、我々の後ろにはベルチェと晴の衣装を着た可愛らしい店員さんがいました♪


自分は、下見としてイベント2日前にmogさんとねぶさんと一緒に来ていたので、
その素晴らしいコスプレを見ていたわけですが、
誰が一番かと言えば、晴の制服が一番でした♪


新堂さんと成瀬さんも、晴役の「佐藤美佳子」さんを連れて豪遊していたりなど、
非常に楽しむことができるシスター喫茶なのです。

今ではもうコスプレ期間は終わりましたが、
リラックスできる雰囲気でドリンク・お食事を給仕してもらえたりと、
一度は足を運んでもらいたい場所でしたね♪

もしかしたら、秋葉原に来てお知り合いと会合するときは、
またグレースコートさんを利用させてもらうかもしれませんw


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●ベルチェの生き血

コスプレと平行して、期間限定ドリンクも飲むことが出来ました。
その名も『ベルチェの生き血』!!

「血」というだけあって、赤いドリンクではありますが、
甘くて飲みやすいドリンクでしたよ~♪

飲む前はトマト系の素材を予想し、
そういった野菜ジュースだったらどうしようと思っていたことも杞憂で、
中身はアイスティーにラズベリーシロップでしたw

ご家庭でも再現できる味なので、是非とも、アイスティーとラズシロップを入手して、
毎日生き血を啜って・・・・・いや、舐めてみてくださいww
(成瀬さんが「舐めるんだ!」って言ったんだ~)

なお、生き血を注文した人全員に、
ベルチェの絵柄の入ったコースターが貰えました♪
自分は下見のときと、イベント当日と合わせて2枚を確保~。

「ドラ――」をプレイ済みのリアル友人に1枚プレゼントできますねw

ということで、一言でまとめますと・・・・


「ロリチェは血まで甘い」(by 成瀬さん)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●世界に一つの「ちっちゃなもこちゃん」

お二人がトークしている横には小さなお人形さんが飾られていました。
そのお人形は、ママチャップトイさんより、このムーンタイズのためだけに製作された
ベルチェ服を着た「ちっちゃなもこちゃん」なのです♪

紹介記事↓
http://www.interchannel.jp/game/moonties/sp/sp_moco.html

ママチャップトイさんのHP↓
http://www.mamachapp.com/

ベルチェ服を着たものは、世界でたった一つしかないので、
メーカーに問い合わせても売ってはくれません。
中の人形だけは売っていますので、
どうしても・・・・と言う人は、お母さんから裁縫の仕方を習ってくださいとのことでしたw

以上、とっても可愛い人形の紹介でした~。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


●Dエイジピュア
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/


続いての宣伝は、『ドラゴンエイジ Pure』についてです~。
PS2版のムーンタイズを知っている方は大半ご存知であった、
この雑誌のVol.8には本作の漫画が掲載されており、
初回限定版の冊子にも載せられております。

Vol.9にはゲームの紹介記事も載ってあり、
雑誌ではどんな紹介がされているのか見てみるのも良いかもしれませんね~。

自分はムーンタイズのHP上で、漫画の告知が上がったときには、
即座に買いにいって、読んでみたらVol.7だったという過去があります・・・・orz
(Vol.7だと1ページの告知のみ)


漫画の内容に関しては、主人公の父親「イド・ブランドル」と「ベルチェ」がメインの過去話となっていて、
未プレイの方でも読めますが、プレイした後に読むほうが内容を理解できると思います。



では、その4はこの辺で切り上げ、
次回はトークにて解禁になった情報と、主題歌について書ければと思います。
予定では、次回とさらにもう一回でイベントレポは最終回なので、
あと少しの間、お付き合いよろしくお願いします~m(_ _)m
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-14 23:38 | ムーンタイズ

<< 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ