【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その3

・・・・mogさんが、晴のコスプレ制服の絶対領域に萌えてしまい、
その影響で唯一終わってない晴ルートが気になって仕方がない自分がいますw

一度プレイしてしまえば、終わるまで止められないのがムーンタイズの恐ろしさ・・・・。

ということで、イベントレポその3の始まりですぅ~♪(←晴を意識しましたw)


その1 その2






●吸血ご理解申し上げます。 ~君と喧嘩したあの稚児・リカと~

「勇者様」発言のように、操が好きかどうかで話しが盛り上がる中、
成瀬さんの一言から始まりました。

  成瀬さん
「操がリカちゃんに対して、凄いキャンキャン噛み付いているところとかも好きだった。
 ・・よく喧嘩したね、私たち♪」


まさか・・・まさか・・・・・・wwwww


  新堂さん
「懐かしいね・・・、あの頃は、いっぱい喧嘩した・・・」

  成瀬さん
「そうね・・・・・♪ って、これから卒業式でも始まるのかとww」

  新堂さん
「それこそ、残暑の歌の冒頭みたいな感じでww」


覚えていますか? 二人で喧嘩した、あの坂道・・・
一緒に殴りあった教室・・・
大量に吐血した、あの血溜まり・・・・・・♪
(Vocal:新堂真弓・成瀬未亜)


 腹  が  痛  いwwwwwwwwww
ここで残暑OPの替え歌がくるとは思いませんでしたwwwww
この替え歌は是非とも、ムーンタイズの主題歌が入っているCDが発売されたら、ボーナストラックとして歌い上げて欲しいですよwww





●リカ・ペンブルトン

こうして替え歌によって、スムーズにリカの紹介に移ることになりますw
そして掲げられたフリップは、2丁拳銃を構えた鋭い眼差しのリカ
個人的には、非常に格好良いと思っているCGなのですよね~♪

最初は、吸血鬼殲滅部隊『ダイラス・リーン』のエージェントとして、
主人公の前に現れたリカ。
見た目から判るように戦闘シーン担当のキャラで、もう一度言いますが格好良いのです!

日常シーンではクールすぎて、操とのテンションが合わなかったりで、
操をあしらったり、逆に引っ張られることも多々記憶されているとのことw
それに対して、

  成瀬さん
「わたしも、相当暴言吐いた記憶があるけど、(劇中に)どこまで残っているか――」

  新堂さん
「ゲフン、ゴフン!! ―ンンッ!!  ・・何のことかな?w」


・・・・・・・気にしちゃ駄目ということですね?www





●リカ収録裏話

  新堂さん
「リカちゃんが戦闘シーン担当ということで、収録の方はず~っと叫びっ放しだったという覚えが・・」

そんなこともあり、これからプレイされる方は、
リカが「やっべ~、戦闘シーンに入ったぞ~?」と思ったら、
ヘッドホンを耳から遠ざけることをオススメされました。

・・・・・・コンプ間近な自分には既に遅いです^^;
もう、何度かリカの叫び声にビクッ!としちゃいましたよ~!!(T△T)

ただ、そのあまりに叫び声を挙げるキャラであったため、
新堂さん自身も、喉を潰したと言っており、
やっぱり難しいキャラクターだったのだと感じましたね~。

成瀬さんは、「頑張ったね~」と励ましており、、

  新堂さん
「でも、誰も褒めてくれなくてさ~・・・・」


そこで、間髪いれずに参加者からの拍手が!
みんな優しさを持った素晴らしいファンです♪ そしたら、


  新堂さん
「みんな、俺の妾なww」


オール妾宣言が発令されましたwww
ちなみに、新堂さん自身は成瀬さんの嫁ですwww
これなんてエロゲ?的な素敵関係♪(ぇ)





●戦闘シーン紹介

リカが戦闘を担当していると言うことで、
流れは印象的な場面を紹介することになりました。

そこでフリップに掲げられたのは、「桜」という敵役の少女。

リカは、とある事情で吸血鬼殲滅組織にいるのに、吸血鬼になってしまい、
そのことで苦しみ続けている中で、
この桜との戦闘により、自分の中にある吸血鬼の血から生まれた
主人公に対する明確な忠誠心が確立されたことが、
新堂さんから見て、非常に重要なシーンとして紹介されました~。

実際、桜を倒すためにリカは凄い覚悟を見せつけながら勝っており、
ただ単に、主人公から血を分けてもらっただけじゃないと言うのが判るようになります。


  成瀬さん
「みなさん、桜との戦闘シーンは目をかっぽじって見るように~♪」


以上、イベントレポ・その3は、リカを中心にお送りしました~w
ようやく時間的には3分の1を消化です。(開始から19分)


次回は各種宣伝内容を中心にお伝えしていきま~す。ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-12 04:14 | ムーンタイズ

<< 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ