【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その2

前回から引き続き、ムーンタイズのイベントレポ完全版その2です~。

その1は → こちら






●ゲーム紹介・・・・の前に

  新堂さん
「今日は発売イベントと言うことで・・・みなさんは購入されましたよね? もうプレイしてくれた方!!」

ノシ × 6~7人

・・・・・・あれ~?
もう1週間は経ったのにこれだけしかいないとは・・・・^^;
自分はもちろん、プレイしましたよ♪
(コンプリートはあと一歩でしたが・・・・orz)


  手を上げなかった人 「残暑、残暑残暑w」

  成瀬さん
「え、今まだ春にもなってないよ?w」


とぼける成瀬さんwww
確かに、「残暑お見舞い申し上げます。」もあるのでなかなか難しいところもあったのでしょうね~。

・・・・・自分は残暑終わらせた上で来てますが?ww
ええ、無茶苦茶必死に旅行までの1週間はムーンタイズと残暑をプレイしてましたさ!
自宅警備員でもないので大変でした・・・・・
まぁ、これも好きな作品のためにというやつです♪


・・・・・・で、案の定、成瀬さんと新堂さんから言われていたのは、


  成瀬さん
「先週も見た顔がいっぱいいるんだよね?w」

  新堂さん
「一緒に過ごされた方がいっぱいいらっしゃるんですけれども」



やはり地方の人間にすれば、秋葉原にすぐ来れる人は羨ましいと思うわけでして。^^;
・・・・・・あなたたちは常駐しすぎだ!www





●ゲーム紹介に突入

  新堂さん
「全然、ムーンタイズについて知らねぇよ! っていう人!」

  手を挙げた参加者A
「てか、PS2持ってないもんw」

  新堂さん
「何で買ったんだよ!?w」


目を疑いました・・・・・
やっぱり購入厨っているんですね~w
そして、ここからお二人が攻勢に出ます!


  新堂さん
「え、このムーンタイズのために(PS2を)買ったの? ありがと~♪」

  参加者A 「!?」

  成瀬さん
「わぁ♪ ありがとうございました♪ あなたは神様ですね~w」

  新堂さん
「素晴らしい~♪」


押し込んだ~!!!wwwww
ここまで言われたらファンとして買わないわけにはいきませんね♪
お二人の販売戦術には脱帽ですww


  新堂さん
「まぁ、でもムーンタイズの方、まだ実際にプレイしておられない人もいらっしゃるので、」

  成瀬さん
「うん、じゃあ説明しようかな」


こうして、ようやくムーンタイズの作品紹介に入るわけなのです。
プレイしている人は少ないので、基本的にネタバレはしないようにしてくれました。
この紹介を聴いて、プレイしてくれる人が増えてくれたら良いですね♪





●荻島 潤

ゲーム内CGを用いたパネルを掲げながら、
主に新堂さんが主人公『荻島 潤』の説明をしてくれました。


  新堂さん
「顔がいい、スポーツ万能、頭もいい・・・リアルにいたらちょっとムカツク奴なんですけどぉ~」


潤くん涙目www まるで劇中でもリカから言われてそうな説明・・・。^^;
その潤は、吸血鬼当主の血を引いていることから、運命に翻弄されるものの、
様々なヒロインと出会っていくという紹介でした。

途中、成瀬さんがヒロインのフリップを出そうとしていましたが、
マイク片手に潤のフリップを掲げたままで、出せてませんでしたw ドンマイですww





●高柳 操

続いて、成瀬未亜さんが演じる『高柳 操』の紹介に入ります。
そして新堂さんの開口一番が、


  新堂さん
「こんなに可愛いくせに・・・・・ツイてます♪」

意味が判る人は判りますよね?ww

  成瀬さん
「え、なに言ってるの? 耳のことですよ?ww」

髪の毛を指す成瀬さん。
いや、耳っぽいですが、それは耳じゃなく髪ですよwww
・・・・・と心の中で突っ込んだのは自分だけじゃないはず。

そこで、初回版に封入されている冊子に
初期設定では付け耳の予定だったということを説明してくれました♪
まぁ、最終的にはスタッフにも確認して、髪の毛ということを知らされたみたいでしたがw

その名残もあるせいか、劇中ではその髪の毛の部分が動いてます。
お二方も可愛いと言ってましたし、自分も同意見です♪
攻略ヒロインだったら良かったのに~、なんて思いましたねwww

なお、新堂さん曰く、操のような男の子好きな方は、キチg――じゃなく、「勇者様」だそうです♪(核爆)

他にも、操は終盤には重要な設定があって、日常パートでも大活躍♪
と言った紹介がされ、キャラ紹介の中では一番時間が割かれたのではないかと思いますね~。


さて、そろそろ区切りが良いと感じたので、
イベントレポ・その2はここで終了とさせていただきます。
(ここまでで開始から10分強。まだ内容は30分以上もあったり・・・^^;)


ですが、いよいよ次回は参加者が一番笑ったのではないかという、
あの替え歌の場面なんかも書き綴っていきますよwww

ではでは~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-11 22:55 | ムーンタイズ

<< 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... 【完全版】オレ今日から眷族ぅ~... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ