人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAⅡ 無限回廊の鍵 公式HPにてスコアランキング開催

タイトル通り、いよいよスコアランキングが無限回廊の鍵公式HPにて開催されました。


ランキング対象ステージは、難易度ハード『先進文明の使者』
つまりは最終ステージで競うことになります。

とりあえずハード程度であれば、適度に倒せて適度にダメージ喰らうぐらいですから、
どのプレイヤーにも競いやすい難易度かと思います。
そして、このスコアランキングに対し、自分はといえば・・・・・


競えるはずがありません


このランキング、どう見ても攻撃モード使用が前提のランキングなだけに、
指揮モードのみしかプレイしてない自分には厳しすぎるステージです。orz


これが指揮モードのみのステージが対象でしたら、
EXステージを始めとした各ステージで頑張ったスコアがあるのですけどね~^^;

でも、無いものねだりしてもダメなので、
ここは一つ、公式HPでは傍観に徹して全国の猛者の実力を知っていこうと思います。

そして、自分の指揮モードでの頑張りは、某所の携帯サイトで開催されているスコアランキングにて発揮していきますw


以下、某所のランキングサイトに関する日記。







mixiでは、相変わらずGA日記を書いてる人を検索しては閲覧している自分です。
そして、とある筆者に出会い、小規模ながらもスコアランキングを開催している携帯サイトを教えてもらいました。

早速見てみると、攻撃モードのステージでは自分には想像できないレベルの得点が連発されてました^^;
しかし、指揮モードに関しては頑張れば何とかなるというレベル♪

ということで、頑張らせてもらいましたが、そこでライバル登場!!
もう少しで指揮モードステージの1位制覇できそうなところで、
ランキングの常連さんが指揮モードで本気出してきました^^;
(ノリは小学生が対戦ゲームで負けたときに、「オレ、こっから本気な」とか言ってる感じwww)


お互いの実力はほどんど違わないので、
スコアを見るだけでどういった戦法にしてるのかがわかってしまうだけに、
抜きつ抜かれつの拮抗したランキングで現在に至ってます^^;

競う相手がいれば、より一層の高みを目指して頑張れるので、良いことではありますが、
そのスコアランキングのために費やした時間は既に二桁・・・・・。
限界ギリギリの得点になってきている以上、そろそろ止めないと辛かったりしますorz



ということで、自分の現在のスコアは下記の通りです~。
(当然ながら、指揮モードのみのステージだけ公開です)



アームズ・アライアンスの侵攻     時間:210.1 (リコ) / 得点:326,039 (アニス)

謎の紋章機              時間:172.5 (リコ) / 得点:244,335 (アニス)

ふさわしきもの            時間:73.2 (ナツメ) / 得点:204,911 (ナツメ)

無限回廊の戦い            時間:733.1 (ナツメ) / 得点:641,534 (アニス)

12紋章機乱舞            時間:164.5 (ナツメ) / 得点:413,334 (ナツメ)




とりあえず、『ふさわしきもの』は日本で10番以内を自称してもいいんじゃないかと言いたいぐらい、最速タイムを出したつもりです。
非常にシビアなタイミングでの指示ですが、成功すれば驚愕の「最速」「最高」「無傷」の3拍子揃ったクリアが可能♪
方法は企業秘密ですが、このタイムを出せれば、紋章機の動きを熟知したマニアと言えるかとw

12紋章機乱舞は、正攻法では絶対に出せない点数ですが、ヴァニラを最後に倒せれば誰でも可能な得点です。
最速タイムに関しては、160秒切れるのではないかなと思ってますが、大変なのでやりません(爆)
ちなみに言っておきますが、自分は正攻法でも得点は22万台までなら出せますよ?


こんなところですかね~。
無限回廊の戦いは、現在70万目指して頑張ってます。
少なくともあと3万は上乗せできることが判明してますので、戦法を見直していきます。


ということで、今日のGAスコアランキングについての日記は終わります~。
・・・・結局GAⅡ鍵もプレイ時間が50時間は軽く越えちゃったなw

  by you_desuno | 2007-11-14 23:55 | ゲーム(一般)

<< 1日で激変した世界 やるきばこ2をやってみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ