近況

blog更新が凄く久々な気がします^^;
最近の自分は特別に変わったことはありませんが、
色々と購入物やGA日記、新作情報が溜まってきましたので、
それらを一つ一つ紹介することで、今日の日記に変えさせてもらいますw



購入物



爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD-BOX


ついに発売されたレッツ&ゴーのDVD!!
シリーズ1年目の通称『無印編』全51話を収録した見ごたえのある内容となってます。

物語において、ミニ四駆を通じてキャラクターの成長が見られるのはもちろん、
作画や演出、声優さんなどのスタッフも回を追うごとに良くなっているのも特徴的w





中身はこんな感じになってます。
前半が烈の収納ケースで、後半は豪となってます。
作業BGM感覚でこの記事書きながらDVD流してても、
あまりにも映像に目を向けてしまうので、全然日記の執筆が捗りませんでした♪(爆)






ツナガル☆バングル



先日の記事で10月発売作品はスルーするとか言いながら、買っちゃいましたwww
というか、ダメ元で格安の通販ルートで購入手続きとったら受付できたというのが購入の原因ですw

とりあえず、買ったからにプレイするつもりですので、
明日(今日)からでもプレイしようかな~って思ってますよ。



新作情報



世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋

今月発売ということもあり、体験版やOPを始めとした公開物が増えてきました。
体験版とかプレイしたいな~とか思ってましたが、ちょっと余裕がなさそうなので、
全ての楽しみは本編までとっておくことにしますw

とりあえず、OPデモに関して言えることは、
前作の「ままらぶ」ではOPで18禁以外のCGがほとんど使われていたのに対し、
「NG恋」では控えめになっていたのが、嬉しいようであり、悲しいような複雑な心境^^;




さくらシュトラッセ

【さくらシュトラッセ】応援バナー

発売予定日が1月25日に決まり、さっそく来年の楽しみが増えましたね~。
バナーキャンペーンも始まってましたので、自分も参加w
左側のフリーエリアにもバナーを追加なのです♪
(フリーエリアのバナーは「超」が付くほど期待している作品・メーカーのみ貼っているつもりです)




ナギサノ




最近コンプして記事にした『ナツメグ』を出したコットンソフトからは『ナギサノ』が来月に発売されます。
キャストも公開されており、バナー二人の声優さんが特に注目です。

早川 夏生・・・・夏野こおりさん
柳生 あおい・・・・青山ゆかりさん


・・・・・・・・これ、もう買えって言ってるんだよね?www

夏野こおりさんは、言うまでもなく直球の配役ですし、
青山ゆかりさんに関しては、自分が初めて青山ゆかりさんの声を聞いた『雪桜』の「橘 沙紀」を思い浮かべてしまい、かなり懐かしい気分になってますw


こんな感じで新作も期待感溢れる情報が公開されてきて、
節約を心がけているゲーマーの財布から容赦なく金を毟り取っていくのが年末年始w
・・・・・・強い意志を持って、スルーすべき作品はスルーしていかなければ・・・orz




GA日記



ここから先は、読みたい人だけ続きをクリックしてくださいね~。




・・・・・ということで、GA日記は自他ともに認められるほどのやり込みに入ってます。
本編は実はまだリリィ編から全く進めておらず、模擬戦ばかりだったりしますけどね^^;

しかし最近になって、↓の動画を見つけてしまったために、
対抗意識・・・・とまではいかずとも、目標みたいな感じで、
その動画以上のプレイをやり続けたくなったのですよね~w



ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵・EXステージ(マニア)クリア

※ニコニコ動画会員以外は見れませんので悪しからず~



何度やっても、この動画以上に最速クリアができず、1秒・2秒を死に物狂いで縮めてます。
そしてハイスコアの方も、とある方法(後述)で半永久的に高めることも判ったので、
普通にクリアするよりもはるかに難しいですが、頑張って挑戦してました♪



>ハイスコアを半永久的に上昇

理屈は誰にでも簡単に思いつくような方法です。

実践するのは最難関なヴァニラを最後に撃墜することなんですけどね(爆)

リペアウェーブを使った自己修復機能を利用して、ダメージスコアをひたすら積み重ねていけば、
正攻法ではありえないほどの得点が稼げることでしょう。


・・・・・・しかし、以前の記事にも書いたように、
ヴァニラが残っていると、他のMA隊員がダメージ受けたときの修理行動を行ってきます。
しかし、阻止成功確率は、正攻法ではほぼ0%・・・・・orz

でも、ハイスコアを目指すためには、そのほぼ0%に挑戦しないとならないのです・・・・。
今日はその不可能を可能にした人間の攻略法を書き記していきます。
(書き方は例によって箇条書き)



ヴァニラを最後に撃墜する攻略法

>>戦闘前に

○合体紋章機はナツメを選択
○ナノナノがミルフィーユに狙われ、ナノナノはMAP左下にひたすら逃亡
○アニス・テキーラはミルフィーユに攻撃
○リコはフォルテを攻撃
○リリィはランファorミントに狙われたうえで、MAP右下で待機
○ナツメはリリィを狙うランファorミントに攻撃指示
ナツメは初期段階では誰からも狙われてはならない


かなり細々としてますが、全て絶対条件です。
赤文字なんかは、絶対条件を通り越して、できなかったら会戦前からリセットです



>>序盤戦

○アニスはミルフィーユとすれ違った瞬間に再度攻撃指示を出し、真後ろを取る
○リコはフォルテを攻撃直後にミルフィーユへ攻撃指示
○ナツメは対象から射程内に捕らえ続けながら攻撃
○リリィはランファから狙われていた場合は、ランファはすでにナツメを狙っているため、フォルテに攻撃
○リリィがミントに狙われていた場合は、ナツメが攻撃し続けるようにミントを誘導。

先にミルフィーユのHPを半減させる
ヴァニラがミルフィーユの修理に向かっている最中に、ナツメが攻撃対象を撃墜
○また、ミルフィーユがヴァニラに追いつかれる前に撃墜できれば理想的。


ミルフィーユのHPを先に削れていないと、ナツメが攻撃しているキャラにヴァニラが向かってしまい、攻略不可になってしまいます。
ヴァニラの修理を唯一阻止できる方法は、ヴァニラを遠ざけることなので、
基本は一転集中の攻撃を、この攻略法では戦力を分散させました。

やってみれば判りますが、これ以外の方法があるなら自分が聞きたいというほど、攻略法は限定されてますので悪しからずです。



>>中盤戦

中盤戦に入る前に、ミルフィーユも撃墜していれば楽ですが、
ヴァニラを遠ざける方法はあるので、詰みにはなりません。

○ナノナノは修理に専念
○ミルフィーユ > フォルテ > ちとせを通常攻撃優先度にして、一斉射撃でダメージを削る。
○ナツメだけは、上記3人の中でファランクスの適正距離にいる敵を攻撃。(こまめな攻撃指示が必要)
○ランファorミントには手を出さない。
○ナツメの必殺技が溜まったら、ランファorミントに撃つ
○他の隊員の必殺技はミルフィーユorフォルテに撃つ


ヴァニラを遠ざける方法は、ちとせに攻撃すればすぐにHPが減り、
修理に向かってくれるので、その間に他のMA隊員を攻撃すれば大丈夫です。
ランファorミントに関しては、必殺技を撃たれれば終わりですので、
なるべく手を出さず、ナツメの一撃必殺に全てを懸けましょう。



>>終盤戦

ここまでくれば、心配することは無いです。
ヴァニラ以外に残ったMA隊員を全員で各個撃破していけます。

そしてヴァニラだけが残ったら、あとはお楽しみの時間♪

○ヴァニラを攻撃するのは合体紋章機と、ナノナノのみ
○他の機体は画面端に待機命令
○ヴァニラを攻撃する際は、25%までにとどめておく。
○HPが減ったヴァニラの気力を溜めるために、ナノナノが攻撃。
○必殺技ゲージが溜まったら、減るまでヴァニラから離れる

○以下、エンドレスwww


以上が、ヴァニラを最後に撃墜するための攻略方法でした~♪
この方法で自分は40万のハイスコア出せましたw(時間さえあればもっと上を目指せます)
最初はクリアするだけでも、難しい模擬戦でしたが、
やればやるほど、難しい条件でチャレンジできるようになってくるのが楽しくて仕方ないですよ~。

この攻略が終わってから、今度は修理無しの縛りプレイで模擬戦をクリアできましたから、
確実にレベルアップしていってる自分です。
あとは本編をコンプリートしたら、マニアになれますねw


それでは今日の日記はこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-01 05:26 | 雑記

<< 本日の一言 MA隊を完封してきました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ