MA隊を完封してきました

何だか、眠気が出てこないので、
寝れるようになるまで、GAⅡのMA隊との模擬戦やってたらこんな時間に・・・・^^;


おかげさまで、マニアレベルのMA隊模擬戦を、全キャラクターでクリア達成♪
勝率は7~8割ぐらいですが、以前書いた攻略記事に加えてちょっとしたコツを覚えれば、
大体の人は↑の勝率にまで高めることができるのではないかな~と思います。








とりあえず、箇条書きにしてコツを説明すると、


○戦闘開始前の会話はスキップして即ポーズをかける。

○ナツメだけをヴァニラに攻撃

○リコとリリィはフォルテに攻撃し、すれ違ったらミルフィーユに攻撃指示。

○アニスとテキーラはミルフィーユに攻撃指示。


これで第1ステップ終了。
上手くいけば、ヴァニラを倒すのと同時にミルフィーユも撃破可能です。

なぜこのような方法を取るかと言えば、
戦闘開始前の会話をスキップせずにいると、その会話中にMA隊はすでに攻撃目標を決めてますので、
その攻撃目標をこちらの思惑通りにさせるためにスキップするのです。


そして、敵の思考パターンの関係もあり、
フォルテ・ランファは敵の攻撃を受けるとその敵に向かって反撃してきますので、
それを利用し、ナツメが攻撃されないようにすれば、
火力のあるナツメはほぼ無傷で最後まで戦うことができます。



続いて、ミルフィーユとヴァニラを撃墜したことを前提に中盤戦のコツを箇条書き。


○ナツメはミントを攻撃

○残りのメンバーはフォルテを攻撃

○ナノナノは攻撃には積極的に参加せず、修理に専念


ナツメの攻撃は火力の高さに比べ、相手の気力上昇を軽減させますので、
それを利用すれば、ミントすらも必殺技を撃たれること無く撃破できます。
ミントへの攻撃はナツメだけなので、時間がかかっている間に、
他のメンバーでフォルテ撃墜を目指せば、効率良くMA隊の数を減らすことができます。




それでは最後に、終盤戦のコツ。


○全員の一斉攻撃でランファ・ちとせを個別に倒す  以上!


ここまできたらコツなんていりませんw
敢えて言うなら、ランファの必殺技だけに注意して、
囮が必殺技を喰らうか、必殺技を撃たれない真後ろに全ての機体を集中させて速攻で倒すことだけです。

基本的にはアニスの必殺技を撃てるはずなので、それを撃ち込めば終わります。



こんな感じで、前回の攻略記事と今回の記事を併せて模擬戦に活用していけば、
指揮の執り方を理解している人なら大体勝てることでしょう。

一番上手く指揮できたときだと、誰一人撃墜されずにクリアした完封試合もやれましたよw

2chやGAファンサイト、mixiでのGAⅡ日記を書いている人のページを片っ端から見て回ってきましたが、
模擬戦の攻略法を書いている人はほとんど見かけなかったので、
多分、全キャラクターで模擬戦をクリアしたブロガーとしては、自分はかなり早い方だと思いますw


・・・・・そろそろマニア自称しても良いよね? ね?ww


それでは今日の日記はこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-27 05:12 | ゲーム(一般)

<< 近況 ゲーム購入予定の定時連絡 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ