人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽が生えた紋章機が強すぎる件について・・・・・・

現在、2周目の途中ですが、今日は日曜なのでひたすら旧エンジェル隊との模擬戦を続けている自分です。
マニアレベルということもありますが、基本性能が大幅にアップしている旧エンジェル隊は反則的に強いです。

ごく一部の機体を除いてはスピードでは振り切られ、
背面からでも追尾ファランクスを容赦無く放ち、
必殺技は撃たれたら1機撃墜はほぼ確実・・・・。

今回は前作の模擬戦と違って、どうしても不利な点があります・・・・。
旧エンジェル隊は気力の上がり幅が非常に高いため、
HPが少し減るとすぐに気力MAXで必殺技を撃ってきます。
そして、こちらの必殺技は一撃必殺タイプの必殺技はなく、
ほとんどがHPを削っていくタイプの当たり判定です。

つまり、旧エンジェル隊にこちらから必殺技を撃っても、
当たっている最中に必殺技を撃ち返してきます・・・・・。

・・・・・もう、お判りですね?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



ブラマンシュ財閥のお嬢様が強すぎ!!!!!


どんなに善戦しようとも、MAP兵器フライヤーを混戦状況で撃たれたら簡単に全滅できます。orz
他の旧エンジェルには背面からの必殺技は撃てないので、何とかなるのですが、
どの方向でも撃てるフライヤーダンスは脅威以外の何ものでもありません・・・・・。

ということで、何か画期的な攻略方が見つかるまで、試行錯誤でチャレンジしていきますよ。
ちなみに、ネットで攻略方を探すというやり方は絶対にしません。
それをやったら、二度とマニアとは自称できなくなるでしょうね~・・・・。


※この日記は午前中に書きました。 模擬戦日記は午後の部にも続きますw



コメントへの返信

>mogさん

○ナツメグをフルコンプ

由佳子はEDの爆発力に期待していたのですけどね~・・・・・
悪くはないのですが、もっと作りこまれていても良かったですね。

とりあえず、今後の辛口云々に関しては、新作ならこれ以上の点数が出るような作品しか買う予定がないので大丈夫ですw
同人ゲームか、既に発売済みの積みゲー・中古ゲームぐらいしか、今のところ辛口になるようなものは無いはず・・・

ちなみにナツメグは現在のところだと、脳内ランキングで今年の18禁作品では3位以内に入ってますよ~♪
(今年の18禁コンプ作品が5本ぐらいしか無いのは秘密ですがwww)


○キャンペーンプレゼント初当選♪

お祝いの言葉どうもです♪
マグカップの絵柄はイベント用テレカとしても発売されましたが、
最初からマグカップ用の絵として描き下ろされたものなのでプレゼントにも抜かりは無いという感じでしたw

・・・東京ド○ムのサイン事情の暴露どうもです^^;
これはG党の自分に対する挑戦と受け取りましたw
いつかドームに行ったら記念に確認してきます♪


○「GAⅡ 無限回廊の鍵」をマニアで一周終了

この週末ではPC起動させている時間より、確実にPS2使ってる時間の方が長いです^^;
GAはSNOWに並ぶ、自分の好きなギャルゲーの代表作ですから、自然と熱くなりますねw
プレイした人ぐらいにしか判らないような熱意で語ってたりしますが、
まぁ、そこはご愛嬌ということで♪

  by you_desuno | 2007-10-21 16:50 | ゲーム(一般)

<< もうちょっとでマニアを名乗れるかもw 「GAⅡ 無限回廊の鍵」をマニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ