「GAⅡ 無限回廊の鍵」をマニアで一周終了

>シナリオ感想

全体的に見ると前作よりはかなり良いシナリオでした。
(前作のナノナノ編ほどの爆発力は無かったですが・・・)

各キャラクターの心情などをシリーズの中では一番描いていますし、
何より、ヒロイン以外のキャラが頑張りすぎましたw

しかし・・・・しかし・・・・最後は・・・・最後は鬱になりそう・・・・orz


>キャラクター感想

シリーズ通して初めて知った、ココの名前。
階級も3階級大特進を果たして、いまや『ココ・ナッツミルク大佐』になりました♪
彼女が覚醒するシーンは間違いなく本作の名場面!

ナノナノも変わらずに、ニヤニヤが止まらないほどの愛想を振りまいてますw
そして泣き所もしっかりと演出してくれます。
自分は(21)属性はないですが、ナノナノは本気で好きなキャラの一人♪


>SLGパート感想

マニアレベルは中盤程度までは、丁度良いレベルに感じ、
終盤は無茶苦茶必死に指揮してた自分がいました。^^;

というか、ラスト面は酷いよ?
主砲(※)に撃ち抜かれていくエンジェル隊・・・・。
残った戦力は、ナノナノ・テキーラ・リリィの3人だけで、
ルクシオールのHPも半分という壮絶な死闘でしたよ。

※主砲の意味はプレイすれば判ります。戦域外からの極太ビーム(即死攻撃)がプレイヤーを待ってますw

とりあえず、クリアするだけなら最終章以外は簡単ですが、
敵艦の全滅にこだわったプレイをするのであれば、難易度は跳ね上がります。
1周目はそれが達成できずにクリアするだけの周回でしたので、次はもっと上手くやりますよ。


あと、前作までは攻撃モードというシューティング要素が難易度を簡単にしてましたが、
今作では、非常に使うのが大変です。
操作が難しいのではなく、ガンシューティングしてる暇があれば、他のエンジェル隊員に指揮しないと
戦況が苦しくなる一方ですので、0コンマ単位での指揮ができるまでは使えないプレイヤーが多いかもしれません。
(悔しいですが、まだ自分もその一人・・・・)

ということで、今回のGAⅡはシリーズの中では1・2を争えるほどやり込めそうな作品ですので、
まだまだ自分もプレイし続けていきますよ~w


ちなみに、まだマニアは自称できません。
オマケの旧エンジェル隊(LW展開)との模擬戦にマニアレベルでボロ負けしましたから・・・orz
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-20 01:03 | ゲーム(一般)

<< 羽が生えた紋章機が強すぎる件に... オタクからマニアに変わるためのゲーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ