まだ夏は終わってないぜ!!

(どう考えても秋でしょ・・・・)
(今さら何言ってんの?この人・・・・)

タイトルを見てそう思った人がいるかも知れませんが、
STEP×STEADYが終わったぐらいでは夏は終わりません。
むしろ、消化不良気味ですので、これからが本番という気分w





・・・・で、本題はと言うと、『ナツメグ』を始めました~♪

積みゲーで優先的に消化したい2作品のもう一つ、「あかね色に染まる坂」のどちらをプレイするか検討した結果、
今年の脳内ランキングに大きく影響するであろう、二人のキャラクターを攻略したいために、ナツメグを攻略することにしました。



>ナツメグに惹かれた理由

まず、ステステの京会長が攻略できないことに傷心していた自分は、
別のキャラクターに代わりを求めていました。

そこで該当したのが、まぁちゃん会長

何と、春那先生の悪いところを削り取って、残った部分を京会長にプラスさせると・・・あら不思議w
そのキャラクターがまぁちゃん会長になっちゃうのですwww

故に、京会長をクリアできなかった自分としては、
まぁちゃん会長で傷心気分を晴らさせてもらいますよ~w





>脳内ランキングにナツメグが及ぼす影響

今年も様々なキャラクターに出会い、そして攻略していきました。
たくさんのキャラクターが脳内ランキングで激しい競争を繰り広げる中、
上位に入りそうなキャラクターには大きく分けて2つの派閥が存在することが判りました。

一つは、『金髪ロング(髪型問わず)』
まぁ、これはいつも自分が好んでいるものですね~。

ナツメグでは、「セリス・アルフォード」がその派閥に所属してます。




もう一つは、『黒髪ロング+姉御肌』
今年急激に株を上げ、そして頂点に立とうかという最強属性。

もちろん、その属性には「まぁちゃん会長」が該当します。




この二人の属性のどちらが優れているかで、
今年の脳内属性ランキングに大きすぎるほどに影響しますので、
そのあたりを注目しながらプレイしていきたいです♪

(ちなみに、現段階では黒髪ロング+姉御肌が一歩リードw)




>声優さんの優劣

こちらも凄いことになりました。
自分が今年も注目している、『まきいづみさん』と『韮井 叶さん』が
まぁちゃん会長とセリスをそれぞれ担当してますので、
脳内声優ランキングでも上位陣の変動をが起こるぐらいの競争になりそうです。

(現段階では二人の声優さんは3番手と4番手の位置)


以上が、このナツメグが今年の脳内ランキングにおいて、
重要な位置に置かれているということを書き記した日記なのでした~♪

もちろん、メインキャラの全員に期待していますが、
まぁちゃん会長とセリスの二人が非常に気になってますので、早速攻略に取り掛かりますよw


それでは今日はこの辺でノシ~




[PR]

  by you_desuno | 2007-09-25 22:59 | PCゲーム

<< 通常版の発売日決定!! ステステをコンプリート~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ