人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分なりの脳トレ

先日のバイト帰りに『G's magazine』を買って来たのは以前の日記で書きましたが、
その他にも本を買ってきていた自分です。

その本とは、『ナンプレマガジン』。
ナンバープレースという、数字を使ったパズルを掲載した本のことですね~。







バイト先の店長から、ナンプレの問題を解かせてもらい、
それ以来、ナンプレに興味を示した自分ですが、
気分転換としては、かなり面白いと感じている今日この頃の自分w

もともと、自分は数学が大好きでして、
特別な公式とかを覚えなくても、計算がどう成り立っていくのかを理解しながら解いていけましたので、
勉強せずとも学校のテスト程度なら簡単に満点近くとれたのが、学業の支えになってました。
(他の教科がダメでも、数学だけは完璧♪という自信を持ち始めたら、後々になって自然と他の教科も底上げされていってましたね~w)

・・・・という感じで、数学好きの自分が、頭の体操として選んだのが、今回のナンプレ。
別に雑誌を買わずとも、ネットでナンプレを検索すればいくらでも問題はありますが、
PCでのナンプレは大抵の場合、便利機能が付いてますので、あまり意味が無かったりします^^;

やはり、自分で覚えながら書く・・・というのが一番頭を使うので、
わざわざ雑誌買ってまで解いてますw
一応、雑誌で解くと懸賞も応募できますが、当たらないと思うので応募はしませんw


以上が、自分が気分転換の脳トレ方法の紹介でした~♪
最後に雑誌に載っているプレゼント問題画像を貼り付けますw
もし、自分宛に解けた画像をメールで送り、
尚且つ、その解答で応募してプレゼントが当たったら、冗談抜きで解答者にプレゼントしますよww




>ルール
1.タテ9列のどの列にも1~9の数字がひとつずつ入る
2.ヨコ9行のどの行にも1~9の数字がひとつずつ入る
3.太枠で囲まれた3×3=9マスの、どのブロックにも1~9までの数字がひとつずつ入る

  by you_desuno | 2007-09-21 00:33 | 雑記

<< STEP×STEADY 緊急速... 総プレイ時間30時間をかけても... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ