総プレイ時間30時間をかけても終わらない・・・・・

最近、以前のblogの『騎士の報告板』を再利用しようかどうかを検討中で、
過去記事保存・バナー貼り替え候補の選考をしてますので、
今日の記事は手抜き感たっぷりの愚痴を書きます~。




本日の議題 『PSP版 SNOW』について



・・・・全っっ然、終わりません!!

タイトルどおり、すでに30時間を越えるほどプレイしてるのに、
進んだ気がしないほど、テンポが悪いです・・・・orz

シナリオ・グラフィック・BGMなど、大体の部分は完璧な水準であるにも関わらず、
SNOW好きの自分がこんなこと言う理由はただ一つ!


声・立ち絵読み込みが 長 す ぎ る !!


こればかりはSNOWという作品が悪いわけではなく、
発売元であるプロトタイプに問題があると思ってます。
現に、インターチャンネルが発売したPS2版は快適にプレイできてましたからね~。
(しかも、未だにアナログスティックを使ったスキップ機能は斬新極まりないほど♪)

最初の澄乃編だけは気力と根性と愛があったために、
クリアまでの12時間超の時間を耐えられましたが、
他のキャラではオールスキップにせざるを得ませんでした。

ただ、ここで注目点は、オールスキップを使って、
30時間-12時間を差し引いてもまだ終わってないという事実。
つまり18時間をスキップし続けてもまだ終わってないんですよ?(爆)


この記事を書いている今でも、スキップボタンであるRボタンを固定させたまま放置中w
とりあえずは、澄乃・旭・伝説・しぐれ・桜花・謎の少女ED1が終わりましたが、
芽衣子編とPSP版で新規に追加された謎の少女ED2(※)が残ってます。

※謎の少女編が終わり、とある条件を満たしつつ、レジェンド編を再プレイ、そして謎の少女編の最後の選択肢でEDが変化するという、攻略サイト無しでは発見することが困難なEDです。


芽衣子編だけでもあと4時間はかかりそうなところに、レジェンド編を再プレイ2時間・・・・・。
PS2かPCでノンスキップで攻略しても、ここまで時間取らないだけに、
そろそろ精神的苦痛が出てきました・・・・・・。

まともにPSPと向かい合ってプレイした時間は15時間足らずですが、
ゲーム起動時間ではリトルバスターズを上回って今年1番の作品になってしまったようですw


ということで、今日は珍しく批判たっぷりの記事をお送りしました~。
一応、今日の日記をまとめると、

発売元で作品の良し悪しが決まることがある

ということです。みなさんも移植作品購入の際には発売元に気をつけましょう~ノシ



>追記

この日記投稿40分後、謎の少女ED2に大号泣した自分がいたのはまた別のお話♪(ぉ)
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-20 00:06 | ゲーム(一般)

<< 自分なりの脳トレ 久々にフィギュアを入手~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ