これは同情せざるを得ない・・・(T_T)

9月初頭に発売された、佐倉紗織の『True My Heart』(シングル版)。
それに併せて、ave;newの公式blogで公開された、
ボーカロイド『初音ミク』版のTrue My Heartが存在することは多くの人が知っていることかと思います。


シングル版 True My Heart
初音ミク版 True My Heart


通称「きしめん」で知られるこの曲は、『Nursery Rhyme』に使われていることも有名なお話。
残念ながら、自分はゲームの予約特典で既にFull版はありますし、1000円すら出せないほど今月は切羽詰ってますので、CDの方は泣く泣くスルー・・・orz



・・・・・と、紹介はこの辺にして本題。
相変わらずニコニコ動画を見続けている自分です。
初音ミクの登場により、ボーカル&声優業の方々の存在が危ぶまれる中、
ある意味最も可哀相な動画が存在していました。


【本家じゃない版】きしめん(true my heart)を初音ミクに歌わせてみた
(※ニコニコ動画会員でなければ見られませんので悪しからず~)


そうです、本家ave;newの初音ミク版「True My Heart」が発表される直前に投稿された、
一般人による初音ミク版「True My Heart」です・・・・・。

投稿者本人によれば、投稿後の朝、自分の動画を検索して再生してみたところ、
それは本家版だった・・・・・という悲しいエピソード。

歌自体はかなり上手く完成されているのに、プロが本気を出してしまったがために生まれてしまった被害者。
何と言うか・・・・・もっと下手なら叩かれて終わりなのですが、頑張っただけに哀愁が漂ってます・・・(涙)

これを見た自分は、こちらの一般版の動画をマイリストに入れさせてもらいました。
こんなに同情した動画は初めてだったものですから・・・・・。


ということで、素晴らしい完成品の裏にはこんなエピソードもあったというお話でした~。
珍しくメジャーな話題を出したかと思えば、結局はマイナーな内容になってしまいましたねw
それでは今日もこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-12 00:03 | 雑記

<< 最近読んだ萌え漫画 髪型って凄いねwww >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ