人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪型って凄いねwww

昨日(一昨日)の深夜、ニコニコ動画でとある動画を見ました。

ときめきの放課後 エンディング集 (その 1)
ときめきの放課後 エンディング集 (その 2)
ときめきの放課後 アナザーエンディング集 (その 1)
ときめきの放課後 アナザーエンディング集 (その 2)

※ニコニコ動画の会員に登録していなければ見れないので悪しからず~


ときメモのクイズゲームですね~。
かなりプレイしてただけに懐かしい限りですw

しかしながら、アナザーED集に関しては、
当時ネットはやってませんでしたし、攻略本もありませんでしたので、
自分は見ることができませんでした。
なので、今回の動画ではかなり新鮮な気分で見ることができましたよ。


・・・・・・・・・・ということで、今回の日記では、
エンディングでの各キャラの違いを画像で比較してみますw
大化けした人から、失敗してしまった人と幅広いときメモキャラをご堪能あれ~♪

※左が『通常ED』、右が『アナザーED』の画像です。






最初は、自分から見てそんなに変わらなかった人たちです。
とりあえず、この辺はまだまだ可愛い方ですよw



1.藤崎 詩織の場合

 → 

あのロングヘアーが特徴の詩織がショートに・・・・。
しかしながら、自分には髪を後ろに束ねているように見え、オバちゃんっぽく感じてしまいましたwww
(服装的にも若者らしくないですし^^:)


2.古式 ゆかりの場合

 → 

これはアリだと思いましたね~w
どこかの居酒屋のお姉ちゃんを想像させられましたが、ウェーブのかかった髪が魅力です♪
なお、ヘアバンドがパンツに見えるのは錯覚www


3.紐緒 結奈の場合

 → 

え~・・・・、全然変わってませんねw
右目を見せるような髪になっていれば劇的に変わると思うだけに残念・・・・orz


4.清川 望の場合

 → 

中途半端に伸ばされても・・・・・ねぇ?
個人的にはショートの清川さんが好きです。


5.早乙女好雄の場合

 → 

変わるはずがありませんwww
とりあえず、EDは大学進学あたりから海外留学に変わったときのセリフに変わってます。



さぁ、いよいよここからが本番ですwww
元の髪型からかなり変わってきますので、良くも悪くも新しい一面を垣間見ることができることでしょう♪

なお、アナザー画像に関しては、『?』で伏せさせてもらいます。
見たい人は、画像をクリックして見てください。

6.早乙女 優美の場合

 → 

・・・・・・見続けると脳みそに見えてくる(爆)
子供っぽく扱われるのが嫌いなのに、さらに子供っぽい気がしなくも無いです。
とりあえずは・・・・・これはダメでしょw


7.朝日奈 夕子の場合

 → 

アナザーの方は、年代を感じさせますね~。
何と言うか・・・・・シャズナのイザム?ww
自分としてはやはり通常の髪がお気に入り~。



8.虹野 沙希の場合

 → 

どう見ても広末ヘアーです。w
大人びた雰囲気を持ったという点ではアリかと~。
(でも自分には通常ヘアーですがねw)


9.鏡 魅羅の場合

 → 

モデルさんヘアーはガチでアリ!!
さらに大人の魅力を備え付けた鏡さんが素敵すぎるwww
性格的にも本質が良いだけに、かなり上位に食い込めますね~♪


10.伊集院レイの場合

 → 

何だこの美女はwww くちゃくちゃ凄ぇ!!
ただでさえ、当時インパクトの強かったレイ様がより一層美しさに磨きがかかってることにビックリでした。
鏡さんと言い、このEDの条件さえ知っていれば、もっとやり込んでたのに・・・・。


11.館林 見晴の場合

 → 

自分の初代脳内女神です!!
というか、コアラヘアーからストレートに下ろすとこうなるんだ!?
雰囲気が変わって新鮮です~。 コアラヘアーの方が好きなのは置いておきw

外見も可愛く、性格も健気で完璧なので、当時の自分の青春を全て彼女に費やしたのも、今では良き思い出でした。
(自分がギャルゲーオタクになったのは館林がいたからですwww)



ということで、ラスト3人。ここからは冗談抜きで凄いですよwww
何と言うか、ボリュームが凄すぎる人から、初期設定がこれだったら・・・・・というキャラですので、
是非とも見比べてみてくださいませ~w


12.片桐 彩子の場合
 → 

こ れ は 酷 い!!!wwwwwww
いくら何でも限度があるだろうwwww
ビックリする以上に吹き出しましたよwwww
予想の斜め上を行く、片桐には脱帽ですw あ~、笑った笑ったwww


13.如月未緒の場合

 → 

彼女は整形手術を施しました(違www)

良い方向に大化けした一人です。
しかしながら・・・・・ここまでくると、イメチェンを通り越して変身ですねw
もし、これが最初からだったら、1・2を争うほどの人気だったろうに・・・・・。


14。美樹原 愛の場合

 → 

通常EDの画像を見たときは
「キノコ頭ヘルメット自重wwwww」って思ってました

アナザー画像を見る

お”お”お”お”お”お”お”!?

これはもはや事件ですwww
人気的にもワーストだった美樹原が、メインヒロイン級の可愛さを得た瞬間です。
これにより、性格もよく見えるようになったので、非の打ち所の無い完璧なキャラになりました。
如月といい、最初からこうだったならワーストの2人が逆に1・2フィニッシュだったことは間違いないでしょう。




さて、如何だったでしょうか?
ときメモという旧世代の作品ながらも、得るものがあったと自分は思っています。

ということで、本日の結論。


可愛いは正義!!!!!(核爆)

  by you_desuno | 2007-09-11 02:25 | ゲーム(一般)

<< これは同情せざるを得ない・・・... 今月以降の個人的注目作品 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ