魔が差した・・・・今では後悔している・・・・・・orz

それは金曜日の日中。
サンバカーニバルの写真を用意して、ブログ日記を書いている最中のことです。

ゲームラッシュが続いた8月最後の通販が我が家に届き、その中身には『シンプル2000 THE 最後の日本兵』。
・・・・・・ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりだったんです。
それが気が付いたらこんな時間に・・・・・・。

そう・・・・・バイトの時間を除いて、ぶっ続けで今の今までプレイしちゃったんですorz(←アホ)
サンバの日記を書くこともストップしてまでプレイしてた理由・・・・・それは・・・・・・


おもしろすぎたんだよぉ~!!!

ああ、そうさ! 敵兵からたった一人で日本を奪還していく快感に負けたさ!(←ヤケ)


自動小銃、拳銃、スナイパーライフル、ロケットランチャーなどを駆使して戦っていくのはかなり楽しいのですよね~。
主観(キャラの目線)からの狙撃もありますし、日本刀振り回して攻撃する手段もありますので、なかなかやり応えがありました。

難易度としては、敵も当然銃火器を使ってきているので、数で押されると苦しいものがあります。
それ故に、プレイヤーの頭脳が必要不可欠。
自分の場合だと、撃ち合いを極力避けるために、スナイパーライフルを主軸に、攻撃される前に遠距離で打ち抜くことで生き抜いていきました。

あと、この作品で特徴的なのは、回復アイテム。
日本全国を回りますから、各地の名産が回復アイテムとなってましたw
例えば、秋田県だと「キリタンポ」。大阪は「お好み焼き」、東京は「江戸前寿司」でした。
各地の名産が一目で判るのは良い勉強w
一部、本当にそれで良いの?というものもありますが、それは言わないお約束w

※各地の名産が気になる人はコメントくれれば調べて返信します


それでは、本来ならこれの3倍は紹介やら感想を書きたいところですが、自分以外に買ってプレイする人は間違いなくいないと思いますので、これにて終了w

さて、さっさとサンバ日記を完成させなければ・・・・です。^^;
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-01 04:27

<< 浅草サンバカーニバルで撮影して... 帰宅する前に一つ更新~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ