アムロが連邦軍を退職してサバゲーの教官を始めたようです

買ってしまった・・・・・衝動買いの発動です。

タイトルは『THE サバイバルゲーム2』
シンプル2000シリーズ119番にあたる作品を昨日の深夜に買っちゃいましたよw

 





その名の通り、サバイバルゲームとは、広大なフィールドでエアガンを使ってのバトルです。
最大5人vs5人のチーム戦も可能で、視点は自分の目で動いて射撃する、いわゆるFPSです。
仲間にも指示を出し、ほふく状態でのスナイパーもできるので、
一見するとかなりおもしろそうなゲームに見えますね~。

ですが、このゲームの最大の魅力は、以外にも声優さんw
チュートリアルや戦況を教えてくれる教官役に、
あのガンダムで有名なアムロ・レイ役の古谷 徹さんが喋ってくれます。

正直、逆シャア時代のアムロと同じ口調なので、
「ちょ、アムロさん、アクシズ落ちそうなときに何やってんすかwwww」
とツッコミせずにはいられませんでしたwww

で、ゲーム本編の操作性はと言えば、
そこは流石に2000円だけあって、微妙に動きづらいです。
正面への走りこみはそこそこですが、横や後ろへの移動が遅すぎるので、
基本戦術は特攻になってしまう罠・・・・orz
味方への指示は、敵が必ず通過してくるポイントを抑えて、スナイパーライフル系を持たせればそこそこ活躍するので、
頑張れば思った以上にチームプレイできました。

そして、敵の思考パターンですが、
相手のフラッグを奪うことが勝利条件になっていても、待ち伏せしてくるので、正直萎えます。
銃の撃ち合いではなく、かくれんぼになっちゃいますからね~。
しかも、敵は正面以外の反応は皆無に等しいので、真後ろなら接触しそうなぐらい近づいても大丈夫w
(ほふく状態の敵スナイパーを後ろからアサルトライフル何十発も喰らわせちゃったり・・・・・www)


総括すると、2000円以上の価値はありませんが、
暇つぶし程度にはなると思いますので、古谷 徹さんのファンや、サバゲー好きは買っても良いかと思いますw

さて、いよいよ8月のゲームも明日が本番♪
ついにPSPが本格起動を果たすぜ!!!ww
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-15 11:36 | ゲーム(一般)

<< 今年最も楽しみにしている作品の発売 リトルバスターズのショートスト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ