人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルバスターズのショートストーリーを書いてみる その4

お待たせしました~♪ ようやく4回目を書き終わりましたよw
(コメントは入らずとも、SS書き上げた日だけはアクセス数が上がってましたので、少ないながらも見に来てくれる人がいることが確認されてますw)

原作ではあまりにも戦力外な理樹ですが、このSSでは主人公補正がかかってますね~w
とりあえず、最低でも1度は全員(美魚以外・・・・orz)に見せ場がありますので、引き続きお楽しみくださいませ♪





3回裏 「リトルバスターズ」の攻撃中



カッキィィィィン!!!


理樹「切れるなぁーーーっ!!」


――――・・・・ドン!! トンッ・・・トン・・・・・・・
審判「・・・・フェアー!!」


小毬「やったぁ~、理樹くんエライ♪」
真人「アイツ、やりやがった・・・・・!」
「ようやく特訓の成果が出たか」

レフト線ギリギリに落ちたボールは、レフトの脇を抜けるツーベースヒット!!
これで2アウト2塁。 3-1の2点差を追い上げるリトルバスターズの次のバッターは『宮沢 謙吾』!



5番バッター 宮沢謙吾


第一打席、ショートへの内野フライに倒れた謙吾がバッターボックスに入り、
ピッチャー、セットポジションから2塁ランナーの動きを確認。

バスケ部主将「あいつ(理樹)、俺の決め球を打ち返しやがった・・・・・。そんなに俺のスライダーは調子悪いのか?」
バッター方向へ向き直って、クイックモーションから第1球。


シャァッ―――バァン!(直球・見逃し・ストライク)


謙吾(・・・・理樹はスライダーを狙い打った。)

ヒュッ―――バァン!(直球・見逃し・ボール)


謙吾(それは自分が塁に出ること以上の意味を持っている)

ザッ・・・・ビュォ!―――ススッ・・・ギィン!!(シュート・ファール)


謙吾(「スライダーの打ち方はこうだ!」・・・・という俺へのメッセージ。・・・なら!!)

バスケ部主将「もう一球試させてもらうぜ!! ・・・・・おらっ!!」


ギュォォッ!!―――ググン!!(高速スライダー)



謙吾「・・・・見切った! メェエエエエーーーン!!



カアァーーーン!!



謙吾の放った打球は、一・二塁間を抜けるクリーンヒット!
セカンドランナーの理樹は三塁でストップし、2アウト1・3塁のチャンス。
長打で同点、一発出れば逆転の場面で、次は第1打席『三球三振』の『井ノ原 真人』。


真人「三振したことを説明すんなぁー!!」


「・・・・・あいつ大丈夫か? 誰に向かって言ってるのか判らん」
美魚「しっ、見てはいけません。」

真人「お前ら俺を哀れみの目で見るなぁ~!!」/(T□T)\




気を取り直して真人がバッターボックスへww



6番バッター 井ノ原 真人


真人「おおっし! ランナーを一掃してやるぜ!」
恭介「勝負どころだ、真人!!」
美魚「・・・・思わず手に汗握る展開です」

2アウト1・3塁の絶好機のリトルバスターズ。
ピッチャー、セットポジションから第一球!!


ヒュッ―――バァン!(直球・見逃し・ストライク)


キャッチャー (・・・こいつもスライダー狙いか? なら内角へのシュートを投げろ)
バスケ部主将 (ああ、狙い球は絞らせねぇ!)


ザッ・・・・ビュォ!―――ススッ・・・(シュート)


真人「へっ、これを待ってたぁ!!」
キャッチャー「な―――」

理樹、謙吾がスライダーを狙ったのに対し、真人が狙ったのはシュート。
内角に喰い込むシュートに臆することなく踏み込み、鋭いスイングを――!!


ガアァァァン!!! (ハーフライナー・左中間)



力で押し込んだ真人の打球は、詰まりながらも左中間に落ちた~!!
打球がワンバウンドしたのを確認して、サードライナーの理樹はホームイン!!
ファーストランナーの謙吾は、エンドランをかけており、素早く3塁を落とし入れ、再び1・3塁の絶好機。

得点は、3-2 で一点差に迫るリトルバスターズ!

真人「見たかよ! やっぱ筋肉が物を言うんだぜ!!」
唯湖「やれやれ、結果を見せられれば納得せざるを得んな」(苦笑)
理樹「よし! これで一点差だ。 鈴、後は頼んだよ」



7番バッター 棗 鈴


「・・・とりあえず行ってくる」
葉留佳「鈴ちゃん、止め刺しちゃえ~!w」

続く鈴がバッターボックスへと向かう最中・・・・・


???「タイムですわ!!」


突然、何者かの乱入により困惑するリトルバスターズ。
理樹「き、君は・・・・・!?」

果たして、その正体は誰なのか?
そして、このチャンスで迎える鈴にどんな影響を及ぼすのだろうか?
誰もがその先を予想できぬまま、3回裏のリトルバスターズの攻撃は続く・・・・。





真打ち登場の3回裏完結編へ続く



関連記事一覧

その1 序章編
その2 1回の攻防編
その3 追撃の3回裏編
その5 真打ち登場の3回裏完結編
その6 絶望の4回表編
その7 希望の4回表編
その8 不屈の4回裏編
その9 本気の4回裏編

  by you_desuno | 2007-08-11 03:56 | PCゲーム

<< リトルバスターズのショートスト... ネイガー敗れる!? ハン様の逆襲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ