さて、そろそろ・・・・・・


反撃してもいいですか?

・・・・・・って書きたくなっちゃいますねw このタイトルだとwww




上記の無駄なキャッチコピーは全然関係なしで、7月末から始まる夏のゲームラッシュについてそろそろ自分も触れていこうかな~と思います。
何せ、このblogの日記だけだと自分が何を買いそうなのかさっぱり明かされてませんからね~(核爆)


7月

「Four-leaf」7月27日発売!

7月27日発売で今一番プレイしたいのは、実はMoviendoFour-leafなんですよね~w
リトバスはどうした!?って言われそうですが、リトバスの攻略には大変時間かかりそうなので、攻略記事が出回る2~3日の間にクリアしたいところです。

何より、この作品でMoviendo初の話が完結してる作品となるわけですから、
今後の作品への(シナリオED等の)期待感も変わっちゃうのです。

誰の話題に乗ったワケでもない、自分自身が選んで買う作品
買ったことを後悔しないような、掘り出し物の良作を見抜く目になっていてほしいものですw





久々のミーハー作品のリトルバスターズ!に手を出します。理由はいたって簡単・・・。


CLANNADがおもしろかったから!!

本来ならPS2版を待つのですが、クラナドの余韻が少しでも残っているうちにプレイします。
それに、8月の中旬からはあり得ないほどの激戦区が待ってますので、今のタイミングしかプレイできないのです。^^;
ちなみに、今回はキャラの名前すら覚えてないほど予備知識ゼロからのスタートw
一体どんなシナリオになるのか楽しみですよ~♪


8月

 Under the Moon~つきいろ絵本~

さり気なく注目していたりする作品w
前作は一人だけをクリアした程度なのですが、同じキャラを使って全く違うシナリオを展開させる辺り、ファンの心を理解してます♪
メインヒロイン(主人公)のアーシェ1人を堪能するためと割り切りながら、時間が取れたらクリアしていきたいところですね~。




無印とオルタをクリアしている人間としては、
やはりマブラヴ ALTERED FABLEが楽しみなのです!

オルタ編のラストから繋がる「その後」のストーリーでは、これまでで一番ラブコメをしてくれるでしょうし、
ベータとの戦闘がやり込み魂を誘う、シミュレーションゲームは期待大ですよ♪



『THE 最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~』

8月最大の大穴作品!!www
地球防衛軍の雰囲気を持つ本作で、最後の日本兵として日本領土を守り抜きますwww
シンプルシリーズなので、2100円で買えてしまうお手ごろな価格は8月30日発売~♪




まぁ、とりあえずは以上ですね~。
他にもあかね色に染まる坂らぶデス2 ~Realtime Lovers~が購入候補にあるのですが、
あかね色は友人から借りて、らぶデス2は中古で買うつもりですので、発売後に即プレイはできないです^^;
さらに、今日は紹介から敢えて1作品外してますが、そっちは届いた当日に過去最大のインパクトを出せるような記事で取り上げたいですので、その日が来るまで何も触れませんw


以上、自分が7・8月に期待している作品紹介でした~♪
(正直かなりマイナーとミーハーな作品で偏っちゃいましたけどねorz)
[PR]

  by you_desuno | 2007-07-26 04:17 | PCゲーム

<< 昨日我が家に届いたもの 続・『乙女はお姉さまに恋してる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ