続・『乙女はお姉さまに恋してる』をプレイしてみた

以前の記事から新たに二人クリアしました~♪

2周目の攻略は前回の予告どおり、十条 紫苑と、3週目は御門 まりやです。




十条 紫苑ルート

・・・・・・・・ガチ泣きしたんですけど?

病院の外で多くの生徒が紫苑お姉さまを心配してお見舞いに来てくれるシーンや、
早々と婚約者を決めて罪悪感を持っていた(紫苑の)母親が、罪悪感から開放されて10年ぶりぐらいに我が子を抱きしめたシーンが大変感動を覚えました。

加えて、友人からは事前に「紫苑ルートの貴子が格好良いぞ」と教わっていた通り、
厳島 貴子が美味しいところを持っていきましたw

自分は(紫苑にとって)悪人になっても、陰から応援する貴子・・・・・。
メインは紫苑のはずなのに、貴子の評価がより一層高まるシナリオでもありましたよ♪

とりあえず、紫苑と貴子。二人のことを「おとぼく」内で一言で表せば、

表のヒロイン裏のヒロインでしょうね~。
(タイトル画面では紫苑と主人公が手を繋いでますが、実際プレイすると貴子の存在感が圧倒的です)



御門 まりやルート


・・・・・実はまりやが主人公ですwww

そうにしか見えないシナリオ展開でしたね~。
周りに比べ将来性を見出せないまりやは、迷い、悩みながらも一つのきっかけを掴むことで、
ファッションデザイナーの道を進む過程を描いてましたので、主人公が置いてきぼり感が強いです(汗)
まぁ、あまりに主人公が女の子らしいのもあって、まりやの方が男の子っぽいですから、感情移入が入りやすかったですしね~。

でも、まりやルートで見逃せない部分が一つ。

『ま た お 前 か!?』と言わんばかりにEDで貴子が出てきますwww

いくら犬猿の仲でもそりゃ無いよ、と思ったプレイヤーはきっと自分だけじゃないはず!(爆)

そういえば、PC版だとED後の自宅シーンってあるのですよね?(←無えよww)


>アニメ版の感想

ここからはちょっぴり余談。
ゲーム版をプレイして、アニメ版にも興味が湧いたので、
ニコニコ動画から最終話だけ見てみました。

感想を言えば、『貴子ファン必見』でしたw

声優さんが全て代わってますので、ゲーム版の声優さんが好きな人にはかなり抵抗ありますが、
それさえ我慢できれば、まともな話しだと思いましたね~♪

何より、1クールのおかげで貴子の暴走シーンがカット。
故に終始クールな貴子ルートを味わえますので、ゲーム版好きにも2度美味しい展開w

※↑本当に最終話しか見てないので、他の話がどうなっているかは知りません


ということで、「おとぼく」は自分の中ではこれで終了です。
他にも攻略キャラはいるのですが、どうみても主要キャラは貴子紫苑まりやですし、
個人的に今はロリ&後輩キャラを攻略する気になれませんので、良いところで区切ります♪

それでは最後に、ニコニコ動画で個人的にお気に入りの「おとぼく」動画を貼り付けてお別れです。

【ニコニコ動画】貴重なRev1
【ニコニコ動画】貴重なRev1

これを早送りすることなく見れた人は勇者です!(←早送りできないですけどね~)
個人的には裸よりも表情が見たくなってくるので、非常に焦らされましたwww

まさに ジーク貴子! ジークシオン(紫苑)!!(核爆)
[PR]

  by you_desuno | 2007-07-23 02:28 | ゲーム(一般)

<< さて、そろそろ・・・・・・ お待たせ♪ あの商品の第2弾が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ