人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況日記


毎年GW明けを境に日記を書く気力が下降してる気がしてます。
8月末までの時間を一番長く感じる時期で気が沈みやすいせいかなと自己分析。

とりあえず今日は、最近の出来事、ゲームの進行状況、今後の方針を簡単に書いていきますね。



>最近の出来事


居酒屋アルバイト辞めました。

いつ辞めるかは時間の問題でしたが、
料理長が代わって『ここで仕事がしたい』と思えなくなったのでGWを最後に退職。
次の夜仕事は未定ですが、今は本業を頑張っていきます。

東京旅行を除けば5年半ぶりに、開放感溢れる週末の夜を過ごせますよ~♪

ちなみに土曜日には、プロ野球「巨人-ヤクルト戦」が秋田開催されるので
そちらを観戦しに行ってきます。



>ゲームの進行状況


ここ最近買ったゲームはPSP版の『リトルバスターズ!』。
何度も読み直したリトバス漫画によって脳内第3次ブーム到来w

(1回目はリトバス発売の07年夏、2回目はクラシックダンジョンでクドのドット絵を作った10年春)

進行状況は、クド・葉留佳ルートをクリアし、小鞠ルートを進行中。

先は長いですが、久々のプレイだと新作を買った気分ですので
気力を失わずに進められそうです。


次は継続プレイ中の作品ですが、
PCゲームは「恋めくりクローバー」が未だに終わっていません。

3人中2人はクリアし、残る1人も半分は終わったのですが、
如何せん、本作のスキップ機能が遅すぎるので
同じイベントを進めるのが苦痛です。

ヒロインとの日常を描くシーンチョイスは充実しているだけに
システムで損をしているのが勿体無いですねぇ。


次の継続プレイ中作品は、PS3の「迷宮塔路レガシスタ」。
攻略wikiには装備や攻略の情報が出揃ったと思いますが、
そういった情報は一切見ずに、1日1回のランジョン潜りでコツコツ進めております。

自分のプレイスタイルに合った装備品集めが楽しかったりしますねw



>今後の方針


新作ゲーム購入は控えます。

夜仕事を辞めてお金が無いわけではありませんが、
これまでの積みゲーを振り返ると、1年ぐらいは何も買わずとも
遊ぶのに不自由しない数が溜まってますので、

Vガンダム参戦スパロボや、クラダン&レガシスタシリーズの新作、
クドわふたーのコンシューマー移植以外は手を出さない予定です。

・・・・なんだか、こういうこと言ってるときに限って
見逃せない新作が出たりしそうですけどねw


PCゲームの方はチェックだけしておいて
夏の浅草サンバを見に行ったときに中古で購入することにします。



・・・・とりあえずこんな感じですかね。
夜の時間が空いたとは言え、時間は有限だと思わないと
無駄な時間ばかり過ぎていくと感じてきています。

少しずつ自分も変わっていかないといけませんね。

  by you_desuno | 2012-05-11 04:24 | 雑記

<< エロゲ、ギャルゲのプレイ意欲向... PCの液晶保護フィルム貼りました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ