新しいPCが届きました~♪


7日の土曜日に東京で購入したPCが無事に配送されました~♪

c0123156_343242.jpg


c0123156_3474827.jpg


c0123156_3482689.jpg


購入したメーカーはHP(ヒューレット・パッカード)。 PCはHP TouchSmart 520PCシリーズになります。
オリジナル(量販店)モデルとなっており、価格は約9万円


ディスプレイ・・・・23インチ タッチスクリーン (1920×1080)

CPU・・・・Intel Core i7-2600S

メモリ・・・・8GB(4GB×2)

HDD・・・・2TB

ドライブ・・・・BD記録/DVDスーパーマルチ

グラフィック・・・・NVIDIA GeForce GT 520M 1GB

オプション・・・・HDMI入力ポート


こんな感じの性能ですね~。
通販モデルで同じにしようとすれば11万円を超えるので、
東京で買った分だけ交通費や宿泊費の元は取ったなと思います。

グラボだけは現行の春モデルに比べれば、載せないよりは良いけど
最低クラスの性能なので、3D描写は弱いだろうというのが欠点です。
(でもこの2~3年で3Dグラフィックで困ったことはあまりなかったりw)

5年先まで使うことを想定すれば、まずBD。
この1年半でBDレコーダーで録画する楽しみができたので
PS3を介さず直接BDディスクを読めると楽になりますね~。

CPU、メモリは現状ではオーバースペックなのですが、
一体型PCは後から性能を良くすることはできないので、1つ上の性能にしました。

HDDも2TBは何に使うか悩みますw
TVを直接PCで録画するなら判りますが、エロゲだけでは何年かかることか・・・・。
ちなみにこれまでのPCは本体250GB、外付け320GBですが、使ったのは400GBぐらい。

オプションとしては、HDMI入力ポートはゲームをする上では必須なので付けました。
PS Vitaで外部ディスプレイのHDMI対応ケーブルが出てくれたら最高なのですけどね。


とりあえず中身に関しては以上ですが、
このPCの最大の特徴はなんと言ってもタッチスクリーン

保護フィルムが付いてるわけではないので、触れば指紋がしっかり残りますが、
新鮮さもあって操作が楽しくなってきますwww

専用のアプリを使えば、スマホに近い操作も可能です。
タッチは基本的に左手なので、画面左下に工夫した配置をすればかなり便利になるかもしれませんね。
使って快適なのが一番ですが、使わなくても
どう上手く使うかを考えられるだけでも価値があるのではと思います。


現在はまだ旧PCからの必要なデータの移行が終わってませんので
自室には運び出せてませんが、近日中には終わらせます。

そして、今までのデスクトップより机上のスペースが空く分、
もう1・2体のフィギュアを飾っちゃうぞ~!!w

以上、新PC到着報告日記でした~。


なお、新PCの壁紙が早くも決定。
能美クドリャフカ(ハロウィン仕様)を眺めて癒されてます♪

c0123156_349729.jpg

[PR]

  by you_desuno | 2012-04-09 03:54 | 雑記

<< PCの液晶保護フィルム貼りました 春の東京旅行 2日目 『春の定... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ