春の東京旅行 2日目 『春の定例オフ会』 後編


~ 前編の要点 ~

強風でパンチラ見放題
とろ~りと濃厚な白濁色満載なチョコパフェ
メイド < 男2人を選ぶ自分

嘘は言ってません。事実のみをお伝えしておりますw







  第3章 ~ Z (AGOL) の鼓動 ~


ソフマップでの用事を終え、一同は錦糸町の土間土間へ向かいました。
今日は土曜日ですし混んでるだろうな~と予想していたら、
強風の影響もあって満席にはなっていなかった様子です。

とりあえず席に付き、各々でドリンクを注文。
ねぶさんは車を運転する関係で黒ウーロン茶、
自分とZAGOLさんは1杯目だけ飲ませてもらうということで
ジンジャーハイボールとトリスハイボールを注文。

さぁ、いよいよ乾杯!!
・・・・・なんですが、こういう時はmogさんがいたので
乾杯の音頭に困らなかったのですが、
そのことを何にも考えてなかった自分がいました。 てへぺろ(・ω<)


あと、ねぶさんからお土産を頂きました。 恒例のラスク箱♪
「いつも同じで飽きてるかもしれませんが」ということでしたが、
いや~、その辺のことはまだ判らないので

あと5回ぐらい頂いてみないことには何とも・・・・(ぉ)

ちなみに家に持ち帰った際、大事に食べようと思ったら、
姉にゴッソリ持っていかれました。
・・・・・やっぱりラスク箱、次回以降もずっとお願いします。m(_ _)m

そして、ラブラブルのスティックポスターもありがとうございます。
奈々子お姉ちゃんのポスターを大切に貼らせて頂きます♪


ZAGOLさんはというと、買った電撃姫を早速開封しておりました。
最近の電撃姫にはマウスパッドやトランプなど豪華特典が満載でしたよ。
値段は流石に1500円と雑誌としては高めでしたけどね。

内容は半分が新作PCゲームを中心とした情報ページ。
残り半分が漫画となっており、自分が購入していた頃(グラビアアイドルが表紙の時代)とは
随分と変わったんだな~と思いました。

この土間土間では時間を忘れるぐらい語り合った(内容は後述)のですが、
いつもなら2時間制限でお店をでなければならないところを、
今回は何も言われず、3時間いられました♪

料理の注文内容は、
お通し、串焼きセット、枝豆、オニオンリング、タコから、サラダ、小エビ揚げ、デザート


そして、 砂肝、砂肝、砂肝、砂肝!!!
(ZAGOLさんにとって大事なことなので4本注文しましたw)

 ※豆知識
ZAGOLさんには砂肝の串焼きを差し出すと、現在のマイブームとして大変喜ばれます。
覚えておきましょうね♪www

そんなこんなでお会計は8000円弱。
最低3000円を考えているのですが、仲間内での飲み会は
毎度お手軽価格で済んで良心的ですよね~。


--会話内容(順不同)--

 ・お二人のチュアブルソフトの話題は底無し。
(語り合う上での軸になる作品があるというのは良いことだな~と思って聴いてました)
 ・皆がプレイしている共通作品について
(LASSが一番の共通メーカー)
 ・パープルソフトウェアについて
(夏色小町ってヒロイン死ぬのね・・・・)
 ・Hシーンは飛ばすことが多い。
(笑いが盛り込まれているとOKなど)
 ・シナリオライターの名前が即座に出てくるZAGOLさん
 ・コンシューマ作品について
(ギャルゲがまさかXBOXではなく、PSPで定着するとは・・・など)
 ・ねぶさん、mogさんのblog仲間が出会った経緯など
(LASSのまほ学掲示板のお話になりました)
 ・オフ会メンバー以外では、おたふくさんふくのすけさん、とびたさんの話題が多くでました。
 ・ねぶさん、ZAGOLさんにとっては蓬莱さんが割りと謎に包まれた存在。
(出会った経緯や出身地、近況などを説明)
 ・スポーツ談義
(ねぶさんがザスパ草津は群馬を入れて改名した方が
群馬県民にも親しみが湧くというというお話を熱弁。
 後日、ザスパ草津は『ザスパクサツ群馬』と名称変更。預言者を見た瞬間でしたw)
 ・『コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 』の応援バナーキャンペーン5人登録の裏話
(ねぶさん側のお話は以前に聞いたことがありましたが、今回はZAGOLさん視点も聴けました。
 人柄の良さを感じてねぶさんにコメントしたZAGOLさんのお話は聴いてて心温まりましたよ~)
 

土間土間を出ると、名残惜しくも別れの時間が・・・・。
乗り継ぎで降りる駅が違うので、電車内にて次は夏に会うことを約束。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!


そして宿に帰る自分なのでした~。


~ Fin ~








・・・・・・突如鳴る携帯。

ねぶさん「延長戦しませんか?」


 2次会決定!!w






  第4章 ~ 逆襲のねぶ ~

秋葉原で待ち合わせをして再び合流。
いくつかのお店を覗いてみましたが、中々良い席が空いておらず、
今度は夜のグランヴァニアを体験してみることにしました。

料理を注文することになるわけですが、
ZAGOLさんは豪快にステーキ、ねぶさんは控えめにフライドポテト入りの揚げ物を、
自分はチキンドリア・・・・と三者三様に分かれました。

c0123156_214213.jpg


ですが、全員の注目はただ1点。 ロシアンたこ焼き!!
この好奇心を抑制する術はありませんでした。 注文!!!

c0123156_2145685.jpg


8個中2個がからし入りの凄いたこ焼きですw
早速全員で1順目を口に・・・・・・。

セーーーッフ!!

全員美味しく食べることができ、これで5個中2個に。
次で必ず誰かに当たる恐怖の2順目。

結果は・・・・・・・ZAGOLさん、OUT !!

熱かったせいか、半分口にしただけでしたのでダメージは軽い模様。
甘いな、男なら黙って一口だ!!


3順目・・・・・鼻からからしがぁぁーーーーーっ!!!!

痛い、辛い、息ができない・・・!!

店員さんからは「お顔が真っ赤ですよぉ~w そういうときは
このお料理(注文している料理)で和らげてくださいね☆」

ねぶさん「飴とムチですねw」と、一人涼しい顔。

ぐぬぬ・・・・この恨み、今回欠席して苦しみを味わうことが無かった
mogさんと蓬莱さんにロシアンたこ焼きをぶつけることで晴らしてやるーー!!

・・・というやり取りで夜のグランヴァニアには
ねぶさんとZAGOLさんの終電ギリギリまで楽しく過ごしました♪


--会話内容(順不同)--

 ・メールアドレス、電話番号交換
赤外線通信をほとんどしたことが無い自分にはかなり苦戦を強いられました。
あと、ねぶさんの電話番号は知っているようなつもりでしたが、
今までずっとメールだけで済ませていた事実にお互いビックリw
 ・ZAGOLさんが、ステーキをつつきながら、「昔はもっと食べれた」
(みんなそう言いながら年齢を積み重ねていくものですw)
 ・自分やねぶさんの繋がりで最初にオフ会を始めたのは誰か?
(自分が知っている限りでは、mogさんと沖縄の獣王さんが最初だと説明をしました)
 ・ツイッターの発言について
(mogさんやイチロウさんの情報源はどんなところから来ているのか?
 ネガティブな発言は見る人にとっては困ることが多いから、楽しく明るくやっていこうなど)
 ・相互リンクをしていて現在は交流が無い人の扱い方
(何も言わず切るか、一言書いて切るか?など)
 ・とびたさんのblogコメントの挨拶にねぶさんが憧れを抱いている
 


終電も近くなり、今度こそ本当の別れの時間がやってきました。

夏には浅草サンバカーニバルに合わせて上京することを伝え、
その前後にまたオフ会をすることを約束して解散。

次はmogさんと蓬莱さんも来られることを願っております。





以上でオフ会レポは終了!!
覚えているのはここまでで、鳥頭な自分をお許しくださいませ~・・・。

最初はZAGOLさんとは初対面なのでどうなることかと思いましたが、
話題をどんどんリードしてくれる方でしたので、すごい安心でした。

相変わらず自分は口数は少ないものの、
ねぶさんとZAGOLさんの深いオタトークを間近に見て聴くことができるだけでも
普段の自分には無い光景なので有意義だったと思ってます。

時間を忘れさせるほどの楽しい時間をありがとうございました♪
次回はもっと早い時間の集合で長く語り合いたいですねw

ではまた夏にお会いしましょう~ ノシ



   ---関連日記---

春の東京旅行 2日目 『春の定例オフ会』 前編


  ねぶさんblog
【無垢な乙女と猫の刃になりて】 関東・秋田連合オフ会・・・君は刻の涙をみたか
[PR]

  by you_desuno | 2012-04-05 02:29 | 雑記

<< 新しいPCが届きました~♪ 春の東京旅行 2日目 『春の定... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ