次の犠牲者をオシラセシマス -死と絶望を乗り越えて- 届きました~♪


次の犠牲者をオシラセシマス -死と絶望を乗り越えて-

c0123156_23414362.jpg




次の犠牲者シリーズ2巻目が今日届きました♪
本来なら先週に買うべき作品だったのですが、
今週発売だと勘違いしており、予約も直前でいいやと思っていたらこの有様ですw


とりあえず簡単に作品の説明をすると、

14人の登場人物が何らかの手段で拉致され、脱出不可能な廃墟ビルに閉じ込められてしまい、
圏外にも関わらず受信されるメールのルールに従って
投票による殺し合いを強いられる内容となっております。

14人にはそれぞれ役割が与えられ、
大別すると、市民11人・シリアルキラー3人

市民・・・・・・・投票した市民票の一番多い人物が死亡
市民側 探偵・・・投票された人物の役割を1ターンに1人知ることができる
市民側 警官・・・投票した人物は死なない。

シリアルキラー・・・・2人以上投票された人物が死亡 同数なら優先権を持った投票が適用

他にも細かいルールはありますが、その辺は公式HPを参照ください。

こういったルールの下、参加者はお互いに疑心暗鬼になりながらも
最後まで生き抜くことができるか・・・・という本作。

3巻構成となっており、3人の主人公(&ヒロイン)の視点から
本作の真相を知っていくことができます。


1巻の方はもちろん購入&プレイ済みであり、
誰がどんな役職なのかは大雑把には判っているものの、
作中で『X』と呼ばれるこの殺し合いのゲームの黒幕側の人間が
ハッキリと誰かは明言されることはありませんでした。

しかし、この2巻の主人公は『探偵』の役職を持っているので
毎回の投票で死ぬ人以外に誰が投票されていたかが判るようになっているだけに、
色々と1巻での舞台裏が判ってくるものと予想されます。

しかも、キャラクターの性格は掴み所の無いクールビューティーな人なので
笑いとシリアスが上手く両立できているかもしれませんね~w


それでは、早速事件の真相に向けてプレイを開始しちゃいますよ~!!



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-12 23:43 | ゲーム(一般)

<< 夜の主食・カップ麺 ぐああああぁぁぁっ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ