『機動戦士ガンダム EXTREME VS』体験日記

本日、リアル親友宅にお邪魔し、『機動戦士ガンダム EXTREME VS』をプレイしてきました♪

最初の1時間ほどは対戦モードでCPU相手に練習させて貰いました。
親友が使う機体のコストに合わせて愛機を決めたら良いのかなと思い、

自分 「普段、どんな機体使ってる?」

親友 「ん? ああ、こっち一通り使えるから」

自分 (・・・まだ発売したばかりだよね? 何気に凄くね?)


そんな感じで、自分が好きな機体としては「ケルディム」、
お勧めされた期待では「ガンイージ」を使うことに決めました。

相方はフルアーマーZZやトールギスⅢ、00クアンタ、それからHi-νなど。

最初はガンイージのコスト1000とは思えない運動性の高さで、
やさしい難易度のステージは順調にクリア♪
(親友が無双し、自分が足を引っ張ってプラマイゼロなのは秘密ですよ?w)

しかし、敵が多くなってきたりボスが相手になってくると
自分が使うガンイージの火力では歯が立たなくなってきたので、
だんだんとケルディムに固定。

慣れてくるとケルディムで弾幕が張れるので
前衛で2~3機のマーカーを引き付ける親友に対して
支援できるようになってきましたよ~。


VSシリーズはマンネリ化してきたとは思いつつも、
やはり誰かと一緒にプレイするのなら、
全く別のゲームになるのでおもしろいですね♪

自分のプレイスタイルは射撃にロマンを感じるタイプなので、
ケルディムあたりが一番相性良いのですが、
同じ機体ばかり使うわけにもいきませんので、
次に親友宅へお邪魔するときまで、本作を購入して練習しておくのもアリかな~なんて思いました。

以上、『機動戦士ガンダム EXTREME VS』の体験日記でした~。



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-04 23:49 | ゲーム(一般)

<< 同棲ラブラブル 「柳瀬さつき」... たまには携帯から更新 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ