契約更改っぽく来年の趣味に対する予算を(割と適当に)考えてみる

野球の公式戦の全日程が終了し、
各球団選手の契約更改がスタートしました。

今日の日記では、その契約更改っぽく各作品やジャンルに対する
来年予算を計画してみます♪

かな~りアバウトなので、金額を本気にしないで頂けると助かります。
では早速、スタートです!






・コンシューマ作品、現状維持の8万

   80,000  →  80,000


4年契約の3年目を迎えるコンシューマ作品への予算は
「クラシックダンジョンX2」を始めとするPSP部門での活躍、
そして新機種「PS Vita」への期待も併せ、
契約最終年となる来年が終わっても、更なる長期契約が結ばれる見通し。

コンシューマ作品コメント
「PS3作品に課題が残った。来年は迷宮塔路レガシスタで盛り上げていきたい。」




・エロゲ作品、増額にも笑顔なし

   35,000  →  50,000


昨シーズン、フィギュアへの予算流出を防ぐことができず、
大幅減額を受けたエロゲ作品は、
「ラブラブル」「なでしこドリップ」「彼女は高天に祈らない」らの3本柱が機能し、
増額となる5万の提示にサイン。

エロゲ作品コメント
「積みゲーを減らさない限り、どれだけ新作が頑張ろうがこれ以上の増額は無いと言われた。
 同棲ラブラブルで我々の意地を見せ付けてやろうと思います。」




・厳冬のガンダム作品、FA宣言か!?

   30,000  →  


3年契約最終年となるガンダム作品。
しかし、ゲームのマンネリ化やAGEへの将来性の薄さにより減俸は必至。
ガンダムブランドで得られる待遇は見込まれず、
FA宣言で一度距離を置くかどうかという動向が注目される。

ガンダム作品コメント
「不甲斐ない成績で申し訳なく思うが、
 ガンダムは長きに渡って人を熱くさせる要素がある。もっと評価して頂きたい。」




・瀬戸際の残留、減俸にも一発サインのスパロボ作品

   15,000  →  9,000


一部で戦力外の報道が流れたスパロボ作品。
かろうじてゲームアーカイブスでPS1時代のスパロボを売り出すことにより、
首の皮一枚繋がった今回の契約更改。
しかし、苦しい立場には変わりなく、如何なる手段を用いても
「Vガンダム」を参戦させる作品を出すことが最低条件となる。

スパロボ作品コメント
「PS1時代のスパロボは今でも名作。新作ゲーム間の中継ぎには欠かせないと自負している。
 そして来年こそはスパロボDポータブルで存在感を示したい。」




・新人王B★RS、倍増でサイン

   8,000  →  16,000



ゲームにより、鮮烈な印象を植え付け新人王を取ったブラックロックシューターが
初の契約更改に倍増でサイン。
来年1月からはTVシリーズとしてアニメがスタートし、
漫画とフィギュアなど、多岐に渡って期待が見込まれる。

B★RSコメント
「私のいた世界(ゲーム)では悲しみばかりが広がっていったけど、
 アニメでは一人でも多くの人を救えるよう、使命を果たしたい。」




・まさかの大減俸、武装神姫が涙の更改

   60,000  →  20,000


去年、今年と大きく躍進したかに思えた武装神姫が大幅な減額査定。
予算の乱用とも言えるスタンドプレーが原因でフロントと確執か。
バトルマスターズ2のDLCやアニメのBD化での活躍も期待されていただけに、
このまま衰退の一途を辿ってしまうのか?

武装神姫コメント
「アルトアイネスという切り札の放出(発売)と、
 月間武装神姫はやり過ぎてしまったと反省しました・・・。
 来年はリペイント商法だけでなく、オリジナル神姫での活躍を約束します。」




・勝ち取った! クドの活躍でリトルバスターズが複数年契約を結ぶ

   20,000  →  2年総額 40,000


発売から4年以上経過しているリトルバスターズは、
能美クドリャフカのフィギュアやゲームエディットキャラとして破竹の活躍を見せたことにより、
1作品としては異例の2年契約でサイン。
PS Vitaでの発売も控え、漫画も多数発売されることで
来年もキャラクター部門での柱となることは間違いないであろう。

リトルバスターズコメント
「クドがいてくれて良かったと感じています。
 ゲーム・漫画はもちろん、フィギュアにも全力を注いで頑張りたいですね。」





以上、全選手の契約更改でした~。
今年は『キャラクター』に重点を置いてお金を使っていたので、
フィギュアなどで凄まじい散財となりましたw

来年はフィギュアを控えて、その分エロゲに戻したいというのが現在の考えです。
まぁ、まだ見ぬ新商品というのがあるので、
計画通りにいかないのがオタクの財布ではありますけどね。

それでも良い作品に巡り合えるのなら、喜んでお金は使います。

みなさんは来年の計画は立てているでしょうか?
一度、こういったことを妄想するだけでも楽しいので、是非とも考えてみてくださいませw

ではでは~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-01 23:55 | 雑記

<< 『彼女は高天に祈らない』フルコンプ! 今年も残り1ヶ月! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ