人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイネス語録

武装神姫BM2もプレイ開始から30時間を越えてきました。

前作のデータをそのまま引き継いだら、強くてニューゲームをした直後だったらしく、
実質最初からスタート(※)という中々面倒な状態でしたが、
15時間弱で何とか新ストーリーに突入。

その後もインフレする相手神姫の武装に悪戦苦闘しつつも、シナリオ本編を1周することができました♪

※BM2は前作のシナリオが全部入ってます。


今日はクリアまでの道のりを共に歩んできたアルトアイネスとの
思い出語録を掲載する日記になります。








>その1 成長を認めてくれるアイネス

アイネス語録_c0123156_159373.jpg

普段は簡単には褒めてくれないアイネスですが、
実力が伴ってくるとこうした言葉をかけてくれます。
たまにしか褒めてくれないからこそ、その言葉の価値が高まってくるのですよ~。

ちなみに、この直後にチャック全開だったので怒られました。

--------------------------

ここで二つほど補足。

自分のアルトアイネス型神姫の名前が『七夜』に決まりました♪
好きなキャラからそのまま名前を取ってきましたが、人々の記憶に残らないほどのマイナーキャラなので、
七夜という名前が存在していたことを、このアイネスが引き継いでくれることを願って名付けました。

もう一つは、今回からPSPのゲーム画像はデジカメの直撮りになります。
TVキャプチャがPSPを認識してくれないからです。 無念なり。

--------------------------

さて、話を戻しますが、神姫の経験値(LOVE値)が上がってくると、
さらに褒めてくれるようにもなります。

アイネス語録_c0123156_203471.jpg


でも、褒められすぎても裏があるように感じたり・・・・w





>その2 F1バトル勝利後にて

アイネス語録_c0123156_20575.jpg


アイネスからの評価が大好き(仮)になりましたw
前作はこれ以上の進展を望めなかっただけに、
ここからが新ストーリーとなります。





>その3 寂しがるアイネス

アイネス語録_c0123156_214267.jpg

ロンドンにいる友達以上恋人未満な女性神姫マスターと会えるチャンスが巡ってきたのですが、
一人日本に残される(と勘違いした)アイネスが
こんなに寂しそうな表情を見せたことに心が締め付けられるようでした・・・・。

アイネス語録_c0123156_22432.jpg

ちなみに本作はこんな選択肢も出てきます。
どう間違っても下は鬼畜過ぎて選べないですね。





>その4 繋がり合う心、深まる絆

上のロンドン問題が解決し、アイネスは一つの答えに辿り着きました。
ここから先は一挙に4連続掲載!!

アイネス語録_c0123156_222630.jpg

アイネス語録_c0123156_224225.jpg

アイネス語録_c0123156_225755.jpg

アイネス語録_c0123156_23947.jpg


自分も大好きです!!


例え離れ離れになっていても、お互いが想い続ければ大丈夫!!

いや~、しかしながらこの台詞が聞けるまでがあまりにも長い道のりだったなと思いますよ。
前作から1年ですからね~。 

その間、アイネスへの愛着が高まる一方でしたので
本作プレイ中はアイネスの台詞一言一言に顔が緩みっぱなしでしたw

本当に可愛いな~もうw

とりあえず、本編やアイネスイベントは一通りクリアとなりましたが、
まだまだ残っているバトルの方をアイネスと共に全力消化です!


以上、アイネス語録日記でした~ノシ

  by you_desuno | 2011-09-28 02:20 | ゲーム(一般)

<< 9月29日です 武装神姫 BATTLE MAS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ