人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dドットに夢中です♪

1ヶ月ぶりの更新です。
この季節は一度気持ちが萎えてしまうと
一気に何もする気が起きなくなってしまう危険な時期です。

そんな中での今日の日記は、自分の中では3度目のブームとなる
3Dドットの日記です♪

今月に入ってからは、過去作と新作を合わせてQ-BLOCKに量産してきましたw
(過去作は3Dドットゲームヒーローズで作ったことのある作品)


 ・過去作


>ガンダムF91
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15131490.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27802


>ガンダムデュナメス
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15133014.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27779


>ソードインパルスガンダム
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15134784.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28113


こうして並べると、少しずつ変化が見られるようになってますね。
F91制作時は足を前後に動かすだけで精一杯だったのが、
デュナメスでは斜めに足を向け、
ソードインパルスに至っては全体が斜め向きに表現することができるようになりました。



 ・新作

>V2ガンダム
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15115468.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27845


>V2アサルトバスターガンダム
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15112332.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27846


>ガンダムAGE-1
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15125079.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27862


>νガンダム
3Dドットに夢中です♪_c0123156_1512145.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28082


>巴 マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15141895.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28121


>中野 梓 (けいおん!)
3Dドットに夢中です♪_c0123156_1514543.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28168


>あずにゃん
3Dドットに夢中です♪_c0123156_15123328.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28169


新作はこれまで3Dドットで描いてきて得た経験を元に
今ならどれだけ上手に描けるか・・・と挑戦した作品です。

マミさんとかあずにゃんはアニメの方はノータッチなだけに、
ネットで得た画像とイメージだけで描くことになりましたが、如何でしょうか?
上手い・下手、可愛い・似てないなどの判断は見た人に委ねます。


ガンダムについては、V2は会心の出来です。
ポーズこそ普通の立ち絵ですが、体のバランスは個人的には過去最高ですね~。
アサルトバスターも追加パーツとして取り付けられた感を自然に出せたと思っているので、
自分の3Dドットの理想はこのV2ガンダムに集約されております。


ガンダムAGE-1はまだアニメが放映されていないので、
立ち絵だけで終わってます。 世間ではバッシングが強いAGEですが、
個人的には結構期待してても良いのではないかな~と思っています。


νガンダムはフィンファンネルを表現できたのが収穫でした。
逆に、シールドだけは何度挑戦しても描けなかったので、
まだまだ追求すべき課題は山積みなのだと実感しました。



以上が今月に入って投稿した3Dドットモデルについての紹介でした~。
表に出ずボツになった作品もいくつかあるので、
もっと頭の中でイメージしたものをそのまま表現できるよう、
楽しみつつ、3Dドットを描いていきたいところです。

  by you_desuno | 2011-07-23 15:17 | キャラクター

<< アルトアイネスを愛でる日記 なでしこドリップ発売~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ