『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた


『 なでしこドリップ 』応援中!

『 なでしこドリップ 』応援中!


なでしこドリップ発売まで2日を切りました!!

自分が利用している通販会社からは発送通知メールが届いたので、
安心して発売日を迎えることができそうです♪


ということで、今日の本題は性格が正反対な双子
『小桜くるみ』と『小桜ひな』をドットで描いてみました~♪

c0123156_1453177.jpg


c0123156_1455436.jpg


姉のくるみを2Dドット、ひなは3Dドットとなっております。

前回の高千穂柚希と同様に全てのパターンは描ききれなかったので、
くるみは正面絵+ジト目、ひなは立ち絵+1アクションで我慢してください。

特にくるみの髪は5~6回書き直した末に今の画像の絵になりました。
複雑じゃないキャラほど複雑に感じてしまう不思議な経験でしたね~w

ひなは割りとすぐに立ち絵は完成したのですが、1アクションに悩みました。
公式HPの4コマやSD絵をそのまま再現しようかとも考えましたが、
オリジナリティを失っては描く意味がないので、
思いっきりズッコケてもらいましたよw


 >キャラ紹介

美羽の友人として喫茶店を手伝うことになった双子姉妹です。

姉のくるみは人と人見知りする性格であり、特に男性への免疫がないため、
主人公へは都会から来たロリコンと敵視することで
自身の怯えを隠そうとするのがファーストコンタクトでした。

妹のひなは逆に社交的な性格で、美羽から主人公のことを聞いていることで
最初から頼れるお兄さんとして慕ってくれます。

この喫茶店での2人の役割は、
ゲームにおける最重要ポイントである和ゴス制服を作ってくれたことです♪
この制服があったからこそ、なでしこドリップは
視覚的にも楽しめる作品であることは誰もが認めることでしょう!

あと体験版での2人の活躍は、喫茶店のある商店街暮らしなだけに、
各種材料を地元から安く仕入れてきてくれます。
地元民の協力無くして、新装オープンはできませんからね~。
本当に強力な双子姉妹ですよw

体験版では喫茶店でしか交流がないので、
2人の家庭内については深く知ることが出来ませんでしたが、
そのあたりが製品版ではポイントになるのでは・・・と予想しております。




ということで、発売前の応援記事としては今回が最後になります。
ドットで描いてない「姫石 穂香」・「椿」については
発売後で製品をコンプリートしてから取り掛かる予定です。

ちなみに、コンプリート日記は発売から1週間後・・・と考えています。
その際はネタバレ満載なレビューになるので注意です。


では最後に、自分の評価の高いシナリオの順位予想で締めくくります。
個人的には・・・・・・・


椿 > くるみ > 柚希 = 美羽 > ひな > 穂香


こんな感じになると思ってます。くるみ以下は当たると思ってませんが、
椿だけは別格な雰囲気が体験版からも伝わってきます。
人ならざる者との恋愛・・・・楽しみです!

あ、キャラは相変わらず柚希が好きですよ?


以上、なでしこドリップの応援日記でした~ノシ


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】


   ---おまけ---

「マノアカズの酒場でくるみが働くことになりました。 感想は?」

c0123156_1463418.jpg


酒場内の人間キャラ

・能美クドリャフカ (リトルバスターズ)
・謎の少女 (SNOW)
・ベルチェ (ムーンタイズ)


ああああああああああああ~~~~っ!?

ロリ体型なキャラしかいない~!!

・・・・どうやら、潜在的に自分はロリ嗜好に移り変わっていたようです。
なでしこドリップ製品版では豊満な穂香さんでリハビリですねw
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-23 01:52 | キャラクター

<< なでしこドリップ発売~♪ 私のサンバフォルダを開放する日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ