いま自分が好きな曲を野球の打順っぽく並べてみたら

オーディオプレイヤーに入れたり消したりしているうちに、
野球の打順や投手の先発・中継ぎ・抑えに置き換えると
どの曲が並ぶかな~なんて考えてしまったので、本日のネタに決定しましたw

ただ単純に好きな曲ランキングにするよりも
各曲に持っているイメージを伝えやすいかな~と思ってます。

※ 2011年5月30日現在のオーダーになります。







 >打順編

こちらは全体的な傾向として『何度聴いても飽きない曲』が揃っています。
故にベテラン揃いな曲で固められています。
しかし、黄金ルーキーが登場することでベテランが2軍降格することもあります。


1番 「Sweet Love」 (なでしこドリップ OP
http://www.youtube.com/watch?v=sfkqzw_ujRI&feature

2番 キミが宝物・絆はここに (クラシックダンジョンOP/ED)
http://www.youtube.com/watch?v=pxQT7d64R6c&feature
http://www.youtube.com/watch?v=XMBb_1dAcP0&feature

3番 STAND UP TO THE VICTORY (Vガンダム 前期OP)
http://www.youtube.com/watch?v=A358-QODoI0

4番 Don't Stop! Carry On! (Vガンダム 後期OP)
http://www.youtube.com/watch?v=JO_I6LUlHjQ&feature

5番 INNOCENT (ジュエルスオーシャンOP)
http://www.youtube.com/watch?v=YsJZgVCoens&feature

6番 CALLING (アニメ 餓狼伝説)
http://www.youtube.com/watch?v=EyJonk789G0

7番 Little Busters! (リトルバスターズOP)
http://www.youtube.com/watch?v=Pll1modhfps

8番 HEATS (真ゲッターロボ 世界最後の日OP)
http://www.youtube.com/watch?v=ETWK6M6AgQo

9番 街 (ブレスオブファイア3 CM曲)
http://www.youtube.com/watch?v=-SWXVrihZGA&feature


トップバッターは、今現在1番のお気に入りで何度も聴きたい曲となっています。
なでしこドリップのOPはつい最近聴いたばかりのルーキーですが、
恐らくフル版を聴けばレギュラーの地位を掴むことでしょう♪
本当に最近は延々と聴き続けてますよw

2番にはクラシックダンジョンのOP・EDを配置。
1曲目で高揚した感情をここでリラックス。

不動の3番打者はVガンダム前期OPです♪
クリーンナップのパンチ力がある曲としてうってつけでしょうw

そしてその後に控えるのは、これまたVガンダムの後期OP。
自分にとって最も好きな曲であり、聴いても飽きないを通り越して、
好きな曲で揃えるときには無くては困るレベル。
まさに永遠の4番ですね~。

5番はジュエルスオーシャンのOPです。
エロゲ曲では自分の中でこの曲を越えるのはなかなか出てきませんね・・・・・。
いや、一時的に上回る曲は多々ありますが、
何年も聴き続けると、こちらだけが生き残ってます。

6番にはアニメ版餓狼伝説の歌です。
車の中で一人熱唱するのが快感でなりませんw

下位打線からはそのときの気分によっては入れ替わることもありますが、
現在エントリーされた7番は、リトバスのOP。
何だかんだでkey作品の中ではリトバスが一番自分の中で息が長いですね♪

8番はチェンジゲッターロボのOP。
説明不要なほど熱い曲であり、スパロボDでは普段ガンダムばかりのメンバーですが、
この曲だけを聴きたくてゲッター系を使ったほどですw

ラストバッターにはブレスオブファイアⅢのCM曲。
ゲームCMだけにアニメと歌が用意されているという力の入りっぷりが凄かった記憶があります。
そしてゲーム中にはイントロも含め、歌が入っていないということにショックを受けたことも・・・w




 >投手編

こちらは好きなんだけど、聴きすぎると飽きる可能性がある曲がメインです。
入れ替わりが激しいのでほぼエロゲ曲で埋まってますw


先発1 Force Deadly SIN (SiN 黒朱鷺色の少女)
http://www.youtube.com/watch?v=Wz3pit0W1BM

先発2 grand blue (Areas OP)
http://www.youtube.com/watch?v=eZiVzhlYUGI&feature

先発3 罪馨るアムリタ (ムーンタイズOP)
http://www.youtube.com/watch?v=ezVLg1KY68E

中継ぎ1 Crazy for you (ラブラブルOP)
http://www.youtube.com/watch?v=sswF71mfUWw

中継ぎ2 RIDE ON (武装神姫BM OP)
http://www.youtube.com/watch?v=hQMmUBw4LSE

抑え ふたりの足跡 (SNOW ED)
http://www.youtube.com/watch?v=HWyKOOjopAg



先発1は開幕投手を務める大エース。
SiN 黒朱鷺色の少女のOPは近年では最高の1曲です。
あと1~2年この位置を維持できるなら、
打順編でのジュエルスオーシャンから脳内エロゲNo.1曲を奪えるかもしれません。

先発2はAreasのOPです。
良くも悪くも自分の中でfripSideはこの曲で時間が止まっています。
連続して聴くことはあまりないのですが、
シャッフルして聴いているときにこの曲が流れると飛ばせないですね~。

先発3番手にはムーンタイズOPを並べてみました。
ちょっと油断すると他の曲に座を奪われる危うさがある1曲。
思い出補正がバッチリかかっているので、簡単には譲りませんけどねw

中継ぎ1はラブラブルのOP。
ここには直前にプレイしたゲームの主題歌が入ってくるので、
1~2ヶ月であっという間に変わっていることも。

そういうことで、中継ぎ2には武装神姫BMのOPです。
BM2が出たら即座に入れ替わってしまうことでしょう。

最後の抑えだけは、これぞグランドエンディング!!
・・・・と言える曲を指定したいだけに、
SNOWのEDとなりました。 これだけは不動ですね♪



以上が現在オーディオプレイヤーに入っている曲から選ぶ
野球のオーダー票でした~。

1年後にはどうなっているのか、未来の自分に期待ですねw
ではでは~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-31 02:22 | 雑記

<< クラシックダンジョンX2 プレ... クラシックダンジョンX2 プレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ