『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪


『 なでしこドリップ 』応援中!


良いよ、凄く良い!!


6月24日発売の『なでしこドリップ』ですが、ついにWEBでも体験版が配信されました!

昨日、早速DLして即座にプレイしたわけですが、
とても読みやすくて、登場キャラへも満遍なく愛着が湧いてきましたよ~♪
(体験版の範囲では一人だけ登場しないキャラがいますが・・・・)

ということで、シナリオ・キャラなどについて簡潔に紹介していきます。







 ・シナリオ

体験版では体験版らしく喫茶店「アンティーク」が開店するところまでを楽しめます。
流れとしては・・・・


田舎到着 → 従妹再会 → 喫茶店へ → 双子登場 →

店内清掃 → 都会での幼馴染来襲 → 幼馴染も居候 → 座敷童子に遭遇 → 

アンティークの生立ち → 制服完成 → 清掃完了 → いざ、開店へ!!


こんな感じです。
文章量は読みやすい程度にまとめられながらも、
中身はしっかりと詰め込まれているという理想的な流れだったと思いますね~。

個人的には 【座敷童子遭遇 → アンティークの生立ち】の部分で泣きました。
世界観も大切にしている本作ですから、製品版もかなり期待できる内容でしょう。

ちなみにこのWEB体験版では、「高千穂 柚希」のHシーンが収録されています。
内容は控えますが、中々にこだわりを感じるシーンでしたよw




 ・キャラクター

みんな表情が多いな~という印象でした。
一目惚れ人気投票では大方の予想通りな票の集まり具合でしたが、
この体験版をプレイすることで見方が変わるキャラがいることでしょう。


>水城 美羽
『 なでしこドリップ 』応援中!

再開するアンティークの店長(暫定)。
主人公での従妹でもあり、この美羽の家で寝食を共にします。
主人公大好きっ娘であり、その気持ちを隠さずぶつけてくる明るいキャラです。

体験版では、各キャラを繋げるための重要な接着剤の役割を果たしており、
今後のシナリオ展開ではしっかりとメインヒロインでいられるかどうかで
本作の評価が上下すると思います。

余談ですが、この体験版をプレイするまで三編みということに気付きませんでした。
髪を下ろしたら超ボリュームじゃないんですかね?w


>高千穂 柚希
『 なでしこドリップ 』応援中!

主人公が暮らしている都会での幼馴染です。
この夏こそは主人公と過ごすことを強く決意して家を訪問したら、見事に空振り。
主人公の母親から田舎にいることを聞き出すや否や、
即座に追いかけてきてしまう一途なキャラ。

周りからもバレバレなほど素直になれないツンデレ娘ですw
個人的な一押しであり、昔から進展しなかった仲が、
この一夏でどう変化するのかが見所です。


>小桜 くるみ
『 なでしこドリップ 』応援中!

美羽とは親しい間柄で、このアンティークを再開させることに
協力してくれる双子の姉。
性格は人見知りで、特に男性に対して警戒心が強いので
主人公は(アンティークに年下が集うことから)ロリコンと呼ばれ嫌われています。

都会の男は危険という偏見もあるせいか、表向きには邪険にされますが、
こちらもツンデレなところもありますね。
人見知りな部分以外ではしっかり者なので、基本は常識人。

ボクっ娘な点も見逃せません!(ぉ)


>小桜 ひな
『 なでしこドリップ 』応援中!

こちらは双子の妹です。
姉とは対照的に人当たりが良いので好感度高しです。

・・・・でも、凄いドジっ娘ですがねw

服を自前で作れるほどの凄腕であり、
本作の見所の一つである和ゴス制服は彼女のおかげです。(設定的にはね)

人懐っこいですし、個性の強いキャラが多い本作には欠かせない性格しているのですが、
如何せん、姉の方が印象強いので空気キャラになりやすいのが勿体無いところです。
個別ルートでは変化球気味なシナリオがあると良いかもですね♪


>椿
『 なでしこドリップ 』応援中!

戦時中エピソード出さないでくださいよ!

泣いちゃったじゃないですか!!



お店の奥にある畳張りの小上がりに置いてあった大きな壷から出現した座敷童子。
昔からこのアンティークに居座っており、長い間眠りについていたようです。
性格は子供っぽくわがままなのですが、戦前から存在しているだけに、
年長者として物事を達観したような素振りも見せます。

体験版では「大人になると座敷童子が見えない」という点で
曾祖母との関係性で涙を誘うシナリオが用意されていました。
主人公達もアンティークを絶対に復活させようと強い決意を持つきっかけにもなるシーンなので、
是非とも実際にプレイして欲しいと思っています!

かなりサブキャラとしての色が濃い椿ですが、
攻略キャラとしても「大人になると座敷童子が見えない」が
重要なポイントになるような気がするので注目ですね♪



ふぅ~っ、これでキャラクターは一通り紹介が終わったかな☆


・・・・・・・・って、一人出てない~~!?


>姫石 穂香
『 なでしこドリップ 』応援中!

体験版では登場せず、WEB4コマでもまだ取り上げられていないので
性格がまだ掴みきれていない巫女のお姉さんキャラです。

アンティークの常連さんとして登場しますので、
開店までの範囲では登場しないのは仕方ないところですが、
町のどこかですれ違う程度のシーンがあっても良かったかなとは思いました。

印象度としてはかなり出遅れているキャラだけに、
製品版での巻き返しに期待したいところです。




以上が体験版をプレイしての簡単な紹介でした~。

システム的にもプレイする上では必要な機能が揃っているので問題ないです。
・・・ちょっとだけ右クリックに対する反応が敏感かなというぐらい。
(メニューを開く → 右クリックで閉じる → またメニューが出てしまう)


予約特典ではサントラCDが付くので、
かなりの良曲である主題化のフル版を聞けるのは嬉しいところ♪

あとは発売を待つのみですが、
このblogではまだまだ応援記事を書いていければな~と考えています。
どういう風にしていくかは、また後日のお楽しみと言うことでw


では、今日の記事はこれで失礼します~ノシ


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-26 22:25 | PCゲーム

<< クラシックダンジョンX2 プレ... あ、これちょっと欲しいw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ