人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編


30時間、本当によく頑張ったと思ってます。


前回の日記では主役用の絵を公開してましたが、
そこから更に追加したのは脇役用のデータです。

クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編_c0123156_1225554.jpg


かなりの数のお絵描きデータが出回っていますが、ほぼ全てが主役で使うための絵柄となっており、
正直なところ、もう主役データは充分だろうというのが自分の本音です。

主役が1人に対して魔装陣では最大8人配置できるのですから、
本当に需要があるのは脇役ですよね。

そこで制作したのが脇役用データです。
主役と違って、キャラを動かして戦う必要がない分だけ自由に動かすことができます♪
今回のHi-νでは、

正面・・・ビームライフル発射
左側・・・ビームサーベル装備
右側・・・シールド装備
背面・・・ブースター噴射

こんな感じで描いてみました。
実際は正面だけあれば充分ですが、酒場での待機中の絵も
手を抜いてはいけないと思い、全方面を描写。

自分のドットキャラの書き方は、
キャラクターの基本的な立ち絵を完成させて
イメージを固めてからポーズを取らせるので時間がかかりました。

しかしその甲斐あってか、2Dドットの描き方をより深く勉強できたので満足ですw
代償として、Hi-νのドット打ちには触れたくないトラウマが発症してしまいましたがね(爆)


以上がHi-νガンダムのエディット日記でした~。
しばらくはエディットはやりたくないので、これからはランジョン巡回の旅に移りたいと思います。


なお、この日記を読んでくれた人には
お待ちかね(?)のお絵描きデータをプレゼント♪

http://loda.jp/classicdungeon/?id=1828

感想は求めませんが、DLして使ってくれると自分が凄い喜びますよ?w



   ---関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ2体目完成♪(能美クドリャフカ)

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)

クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法

  by you_desuno | 2011-05-16 12:28 | キャラクター

<< クラシックダンジョンX2 プレ... クラシックダンジョンX2 Hi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ