このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪


6月24日発売 『なでしこドリップ』

『 なでしこドリップ 』応援中!



「バナーキャンペーンが始まってから記事を書くとは現金な奴」・・・なんて思われそうですが、
丁度良い機会なので、今日から本格的に応援していきます♪


------関連日記------------------

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】

----------------------------





 >ストーリー

まずストーリーに関しては、田舎町での喫茶店が舞台になります。
リアル田舎に住んでいる自分にとっては、もうこの時点で掴みはOKですねw

ヒロインとどんな恋愛シナリオになるかは
主人公の性格を掴めなければ何とも言えないので、
こればかりは体験版待ちになります。

今気になることと言えば、やはり集客についてでしょう。
田舎という時点でかなりキツイ条件な上に
2つ下の従妹が店長ですから、どう切り盛りするかが楽しみですw


 >キャラクター

前述の通り、2つ下の従妹を始め、幼馴染・双子・年上の巫女さん・古風な子供(?)
こんな感じに揃ってます。

個人的には幼馴染の『高千穂 柚希』(CV:藤森ゆき奈さん)をプッシュします!
『 なでしこドリップ 』応援中!

テンプレ的なツンデレ少女ですが、
主人公のため、都会から田舎へ付いてきてしまう(※)ほどですから、
その想いを汲み取ってあげたくなっちゃいますね~w

※現時点の情報量における自分の勝手な推測ですw


まだ体験版がネットで配布されていないので、
キャラに対する印象は薄いところですが、
各キャラの特徴を盛り込んだWEB漫画が始まっていますので、
そちらを見るのが良いかもです。 愛くるしいSD絵に仕上がってますよ?


 >OPムービー


個人的にはかなりの良曲に聴こえます。

パッと見では明るいキャラに淡い彩色で
作品全体が軽い雰囲気を持って良そうなところを、
このOPで、適度な重みが加わったなと感じました。





・・・ということで、最初の応援記事では書けるのはここまでになります。
見てる人には「何を理由にここまで応援しようという気になってるんだ?」と思うかもしれませんが、


ハッキリ言えば、理由なんてありません。 直感ですw


最近気付いたのですが、今の自分にとってエロゲは
『好きなキャラへの妄想に対する答え合わせ』なんですよね。

事前情報だけを頼りにお気に入りキャラを頭の中で
イチャラブな展開を妄想しつつ、製品版で答え合わせ。

自分の予想を上回っていれば良作。
下回っていれば、脳内補完でプラマイゼロw
駄作にならないために、全員お気に入りキャラになり得る作品だけを選んで購入。
これでハズレを引く道理はないわけですね!

そんなわけで、6月24日まで妄想全開でなでしこドリップを応援してきます。

ではでは~。


   ---関連日記---

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】

クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】 (高千穂 柚希のドット絵を描いてます)
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-07 02:33 | PCゲーム

<< クラシックダンジョンX2 Hi... 本日の一枚 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ