最近買った漫画

ここ数ヶ月で買っている物と言えば、
基本的にPSPゲームか武装神姫のフィギュアぐらいなものですが、
たまには漫画も買ったりします♪


ということで先日買った漫画をご紹介。

c0123156_2256559.jpg


>ガンダムユニコーン

アニメはまだ見てませんし、小説も1・2巻だけ読みましたが
イマイチ世界に入り込んでいけなかった自分には
この漫画版が重宝してますね~。

描いているのが00の漫画を担当した人でもあるので
読むのに何も抵抗はなかったです。
むしろ、他の漫画版ガンダムに比べて迫力ありますしね。

この3巻でやっとユニコーンの戦闘シーンが収録されてます。
全身がサイコフレームなだけに、
考えるだけで動かせるのはMSの理想系ということになるんでしょうか。
今後のシナリオに注目です。
(前述の通り、自分は先の展開は全く知りません)


>リトルバスターズ4コマ

リトバスの漫画は多数発売されておりますが、
この4コマが一番おもしろい作品だと自分は思ってます。

笑わすところは笑わせ、時には感動も織り交ぜるという点で
ゲームに引けを取らない内容になってます。
キャラクターもより個性的ですし、主人公がツッコミ役なのが
4コマの作風にあってるんでしょうねw

あと、本作では小毬が恭介に想いを寄せているのも
原作とは違った展開として目が話せない部分でもあります。

今回買った内容としては、EX版に移ったことにより、
沙耶が中心になって他のリトバス面々と過ごすお話しになっています。
原作ほど突然自虐的なノリになったりしないので安心して見れますw


>クドわふたー

あまりハッキリ言うとあれですが・・・・・
key作品って、漫画や小説の方が要点がまとまってるので読みやすいですよね(爆)

この漫画版もクドとの同棲生活を楽しく、そして可愛く描かれていて
原作をプレイしていても、先が気になる漫画で良かったですよ~。
2巻が発売されるのは話数から計算して9月・・・・。 長いなぁw


以上が漫画紹介でした~。
最近はオリジナルの漫画はほとんど読まなくなって、
ゲームなどが漫画化されたものが中心ですね。

小説とかにも久々に手を出してみたいものですが、
表紙を見てると全部おなじものにしか見えないので買えません。
やはり小説も・・・・・ガンダムとリトバスだけになってしまうのかw
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-10 23:02 | 雑記

<< 我が家の神姫がバトルした!! 後編 我が家の神姫がバトルした!! 中編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ