2010年 好きなものランキング 歌編

現在、自分の音楽プレイヤーに入っている曲は86曲です。
去年の今頃までは70曲ほどでした。


・・・・・・・・。



それでは5位から発表します~w






第5位 pinkie (BUMP OF CHICKEN)

http://www.youtube.com/watch?v=sVmy_rfQpTQ


BUMPは今年何枚かシングルを出しましたが、その中だと↑の曲が自分の一番でしたね~。
だんだん尻上がりに盛り上がっていくと、曲としては飽きが来ないなと思いました。



第4位 closest love (fripSide)

http://www.youtube.com/watch?v=DBpCdYQUbSg

『Areas 3H』の主題歌が4位にランクイン!
3分ごろのメロディに「grand blue」が流れているのが非常に感動しました。
アルバム版ではその部分がカットされてるみたいなのが残念です。
(nao様時代との繋がりを捨ててしまったような印象があるのでアルバムは買いませんでした)



第3位 武装神姫BM 主題歌&キャラソン

・主題歌 『RIDE ON』  http://www.youtube.com/watch?v=hQMmUBw4LSE

・キャラソン各種  http://www.nicovideo.jp/watch/sm12852810

主題歌でランクインか!?・・・・と思わせておいて、
実は11月末でギリギリ評価対象に滑り込んできたキャラクターソングの出来が
この順位にまでのし上げてきましたw

通常ソング6曲+リミックス6曲。 自分の中では、

・通常曲
ストラーフ > アイネス > アーンヴァル > レーネ > 紗羅檀 > ベイビーラズ

・リミックス
レーネ(※1) > アーンヴァル > 紗羅檀 > ベイビーラズ > ストラーフ > アイネス

※1 インストのみなら。 声は残念ながら・・・・

こんな感じになりました。
アイネス&ローザのフィギュアのセットで買ったキャラソンCDでしたが、
これは思わぬ収穫で大変満足でした。
この出来なら3月ぐらいに発売されるvol.2を買ってしまおうかな♪



第2位 クラシックダンジョン OP・ED

キミが宝物  http://www.youtube.com/watch?v=lyk6BAN-tBw

絆はここに  http://www.youtube.com/watch?v=_ha11KB80g4&feature=related


今年の新曲の中ではこの2曲がダントツの再生数No.1です♪
歌詞が覚えやすくて口ずさめるのが高評価ですね~。
クラシックダンジョンはゲーム全体のBGMも秀逸なので
サントラCDは迷わず購入に走りましたw

戦闘曲の中では『異邦の騎士』がオススメ!

http://www.youtube.com/watch?v=iQqCyH-8jM8&feature



第1位 罪馨るアムリタ (新堂真弓)

近年の脳内女性ボーカル曲四天王は強かった!!

この歌のfull版収録のCDが出るまで長く感じましたよ・・・・・。
初めて聴いたときから発売まで2年2ヶ月ですか?
イベントで聴けたことの感動を忘れずに、ただ待ち続けていました。

その時間によって膨らんだ期待感が爆発してのランキングトップ。
いや~、新堂さんの歌は最高です!!

そして気が付くと、めろキュ~系作品も新堂さんの歌を目当てに購入している自分が・・・。
もう一度、どこかで生の歌声を聴きたいな~と思う今日この頃なのでした。



以上が、今年の脳内歌ランキングとなりました。
年々、新曲を仕入れる数が減ってきていますが、逆に1曲1曲に対する愛着が高まりますので、
数が多ければ良いというわけでもないですね♪

来年はどんな名曲が自分の1位になるのか楽しみなところです。

では、次はいよいよ今年のランキング最終章『全年齢ゲーム編』をお楽しみに~ノシ


---関連日記---

2010年 好きなものランキング キャラクター編
2010年 好きなものランキング エロゲ編
2010年 好きなものランキング 全年齢ゲーム編
[PR]

  by you_desuno | 2010-12-04 03:41 | 雑記

<< 我が家の神姫ケースを自作した!! 2010年 好きなものランキン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ