我が家にTVがやってきた!!

地・デ・ジ! 地・デ・ジ!!

ということで、ブラウン管テレビから脱却する時代が我が家にも訪れましたw


シャープ製の32型とソニーの40型液晶TVが到着したのは1週間前(ぇ)
配送会社の屈強な男性2人がお届けしてくれました。

形式としては買い替えですが、今まで見ていたTVではなく、
もう使っていない20~30年前のTVを2台引き取ってもらい、
エコポイント3000点×2を美味しく獲得w


それでは早速、32型のTVを開封!!




c0123156_3404162.jpg


家電量販店で見ているときと違って、家では大きく見えますね~。
そして早速設置してみましたよ♪

c0123156_3414589.jpg
 
c0123156_3422087.jpg


※事情により画像は加工しています

ケーブルを繋ぎ、地デジのカードを挿入すると、あら不思議。
自動でチャンネルを受信して地デジが見れるではありませんかw

これで快適なTVライフを送れ――――ません。


なぜなら、40型のTVを設置することが大問題だからです!!

今までは29型の4:3タイプが押入れにピッタリ入ってましたが、
さすがに、現行のワイドタイプでは入りません。


Q.ならどうするか?

A.押入れを改装する


というわけで1週間、押入れの改装をしてました。
そして昨日からTVを収納!!

c0123156_34312.jpg
 
c0123156_3432865.jpg


※事情により画像を加工しています

リクライニングチェアでくつろぎつつ、
番組の増加によって見れるようになった野球(巨人戦)を観戦♪
様々な番組があるので、これまでのアナログで
放送局が少ないことを嘆いていたのは何だったのかと思えるほどですね~w


細かい設定や、押入れの建具を作らなければならないという作業が残ってますが、
一つずつ片付けていって、TVを満喫していきますよ~。


以上、新しいTVについての日記でした!!
[PR]

  by you_desuno | 2010-09-15 03:46 | 雑記

<< 今年も残り2ヶ月ちょっとですよ!! twitter始めました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ