ゲーム日記

いやぁ~、コミケも終わっちゃいましたね~。
自分は人手の足りない居酒屋で地獄のような忙しさと戦っていたら
あっという間にお盆が終わってましたw

今年の夏はとにかく1日が早いと感じる季節でした。
(色々ありましたからね・・・色々と・・・)

そんな中でも、ゲームはそれなりにプレイしていたりしますw
言うなれば、これまでblogに日記を書く1~2時間分を
そのままゲーム時間に費やしたという感じでしょうかね(ぉ)


今日は5月末ぐらいから今日までプレイした
全てのゲームの感想をザーっと書いていきます。
・・・・あまり中身の無い感想になってるかもしれませんがご容赦をw






>よう∽ガク

ぱわふるソフトデビュー作「よう∽ガク」5/28発売!

この作品には驚かされましたね~。
まさか人気投票1位キャラパッケージ中央を陣取るメインヒロイン級キャラおまけルート扱いだったとは(爆)w

ですが、下手にシリアスな話を入れられるよりはイチャらぶできるオマケの方が良かったと思ってます。
本編は、日本妖怪ルートと西洋魔族ルートで別れていますが、
日本妖怪ルートだとしっかりとキャラを立たせてシナリオを綺麗にまとめていたのが好印象♪
・・・・西洋魔族ルートは人を選ぶかも。(自分はちょっと受け付けなかった・・・)

ようガク発売前のめろキュー系作品はターゲットを絞りすぎてた感があって、
手を出せなかった作品もありましたが、本作のような作品を継続して出してくれれば
自分の中ではまだまだ安泰ですね~。

次は「しとろんソフト」の『初恋タイムカプセル』に期待です!!




>クドわふたー

期待を裏切らないシナリオだったと思いますよ?

前半はクドとキャッキャッウフフ♪な展開に萌え、
中盤で家族愛や姉妹みたいな友情に熱くなり、
終盤に宇宙へ進出(!?)するお話に感動しました♪

リトバス本編はもちろんプレイしていましたが、
あまりに「わふ~っ♪(>ω<)/」なイメージが強くて
可愛い以上のことを思ってませんでした。
しかし、本作でクドというキャラクターを知れば知るほど、
ハイスペック少女だということが判明www

頭脳明晰(英語除く)、スポーツ万能、家事が出来る。
欠点は体系(主にぺったんこな辺り)ぐらいですからね。
良いキャラを好きになったものです♪




>メルクリア

Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』

人知れずメルクリアをプレイしてました!

本物の『王道』は先の展開が判っていても感動させる力があるということを
改めて思い知らされました。

亜泉ルートの告白シーンは反則と言わんばかりの破壊力。
そしてエルナのドSっぷりに癒され(ぇ)、比未子のツンデレに萌え、
最後はリアルートのエンディングで号泣。

サブキャラもそれぞれに対応するキャラのルートでしっかりと役立っていましたし
個人的には近年のエロゲでは満点となる出来の作品でした。

まだプレイしていない人は是非ともやってみてください。損はさせません。




>この歌が終わったら

hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中!

純愛ホラーゲームで発売された本作。
次々に身近なものが怪奇現象により殺され、危機的状況からヒロインとどう生き残るかという内容。
BADエンドではりょーじょくもあるということで、
NTR的な部分を好む人にも楽しめそうな印象でした。・・・第1印象では。

作中には、様々な霊的ホラーで主人公とヒロインを幾度も無く危険に晒すのですが、
なぜその霊的なものが生まれたのか・・・、
過去に何があったのか・・・・など、
そういった疑問に感じる部分を最後まで明かしてくれない謎な作品でした(爆)

各ヒロインとの脱出方法がほとんど同じなのもマイナスポイント。
せっかくキャラは上手く立っていたのですけどね~。
もっとシナリオを練る時間があれば良作になりうる可能性があったと思いました。

体験版だけでも、ちょっと怖くなるような場面があるのでお試しあれです♪
(体験版プレイ時には続きが気になるおもしろい作品だったんですよ?w)




>武装神姫 BATTLE MASTERS

http://www.konami.jp/products/bs_psp/index.html

実際に発売されているフィギュアをゲーム内で
プレイヤー好みにパーツを組み合わせて戦わせることができる本作。

3Dアクションシューティングなので、非常におもしろいですよ~♪
自分の気に入った神姫を華麗に強く戦わせるために、
武装を選ぶのが醍醐味でもありますね。

能力を付加させるために見た目を犠牲にするか・・・・
それとも見た目を重視して能力に妥協するかで迷いますw

CPU戦の難易度は易しいと思うので、ストレス発散には最適かとw
ただ、極めようとすればCPUでは物足りず対人戦がメインになってくるのですが、
ニコニコ動画での対人戦を見ていればレベルが高すぎて
普段全く対戦を経験したことがない自分には怖すぎる場所でもあります(爆)

でも誰かと対戦はしてみたいなぁ・・・・・。


とりあえず、現在は本編を2周クリア。(2周目以降は強くてニューゲームができます)

マイ神姫は『アルトアイネス型』(CV:水橋かおりさん)
ボクっ娘で世話焼きな性格と純粋無垢な瞳に一目惚れしました♪

c0123156_6124066.jpg


戦い方は近接戦メインで、
3つ持てる武器のうち2つは格闘武器を持たせてます。
もう1つは敵への牽制に射程が短い機関銃を装備。

ガンダム系のゲームでは射撃ばかりが優遇されているだけに、
こういうゲームでこそ格闘を大いに活かしたいと思うのが自分ですw

ということで、いつか来る対人戦を前にひたすら練習を繰り返しましょうかね~。



以上、ここ3ヶ月弱でプレイしたゲームの感想でした~。

ちなみに今後のエロゲの購入予定については全くの未定ですw
何かオススメがあれば紹介してください。
(外人さんの顔が皆同じに見えるように、最近はどのエロゲも同じに見えてくることが・・・)
[PR]

  by you_desuno | 2010-08-18 06:15 | PCゲーム

<< よし、もうちょっとで出発だ!! 秋田の夏終了のお知らせ 2010 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ