3Dドット界の赤い衝撃


昨日(自分の地域では今日)発売の『電撃プレイステーション』にて、
以前募集されていた、ドットキャラコンテストの結果が掲載されました。


1人何体でも応募可能なのですが、自分は一球ならぬ一体入魂の意気込みで
オリジナルロボットに名前を付ける際の愛機『レッドインパクト』を送り出しました。


これまでにガンダム等を製作した技術を盛り込んだ造形が評価され、見事に

芸術賞 電撃プレイステーション賞

を獲得できました~♪

c0123156_1244283.jpg



他には最優秀のフロムソフトウェア賞、ユーモアの電撃ゲームス賞の二つがありますが、
何通も応募できる中での3つの賞のため、競争率はそれなりにあったかもしれません。

個人的には狙うとしたら芸術賞しかないなと思っていたので、
今回の受賞には大変満足感を感じられてます。

加えて、今回受賞した作品には
開発に携わったフロムソフトウェア、シリコンスタジオ、
コンテストを企画した電撃プレイステーションの公認モデルとなるため、
自信を持って、今後愛機を名乗ることができますね~w

今までは、アーマードコアをプレイする際に
リアル親友から「赤い逃亡者」だとか「赤い笑撃」と呼ばれてただけに、
見返すことができることでしょう。
(もっとも、ACに関しては逃亡者や笑撃に相応しいヘタレっぷりな操作技術しか持ってないのですがね・・・w)


こういったコンテスト等については、
自分に取れる賞は非常に限定されますので、
去年のGAのスコアランキング、今年のドットコンテストみたいに、
好きなものを最大限にまで極めるぐらいのつもりで、
今後も自分の長所を伸ばしていきたいと思います♪


芸術賞に選んでくれた電撃プレイステーションの編集部さん、本当にありがとうございました!!


---画像解説---

c0123156_126836.jpg


画像の機体はもちろん『レッドインパクト』。

ヒーローに相応しい情熱の色を体現したスーパーロボット。
大地の自然エネルギーを源に、各部に埋め込まれた魔石が
強力な力を解放し敵を打ち砕く!!

ばんざい・・・仮面ライダーの変身を意識したようなポーズ
攻撃1・・・魔方陣から武器を召還して攻撃
攻撃2・・・腕部から魔力を放出

攻撃やばんざい時には、体の各所が開いたり光ったりするのが特徴。
本当はF91みたいなフェイスオープンもやってみたかったのですが・・・。


   ---関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ2体目完成♪(能美クドリャフカ)

ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)

クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編
[PR]

  by you_desuno | 2010-02-13 12:08 | ゲーム(一般)

<< 次に買うゲームはコイツだ!!(仮) 先日の日曜日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ