本日の出来事

今日(昨日)から母が東京に出向くので、
山形の新庄駅へと車で送ってきました。

その途中、積雪が凄いことになっている地域にて接触事故が発生!

道路の両脇の雪により、極端に狭くなった国道。
自分の前の車が超大型車で、対向車にも超大型のトラックが。


片方は、脇の雪に乗り上げるほどに寄って静止。
もう片方は、前進とバックを小刻みに繰り返して通り抜けようとしました。

ついに後者の車が意を決して大きく前進!!

自分「おぉ、行った行った行った逝った逝った逝ったぁ~・・・・・」

(どのタイミングでアウトになったかはお判りですね?w)

車の中にいる自分でも『ガリガリガリッ』という音が聴こえてきましたよ。


すれ違い終わったあと、人一人が通れる分だけのスペースを開け、
ともに中の人が口論を開始。


気持ちは判らなくはないですが、


いま、ここ凄い渋滞してるんですけど?

一本道での街中ですから、蓋されると立ち往生します・・・。
そして、電車時間に間に合うか、ギリギリになり始めたころ、
自分より後ろの車が何台かUターンしました。
ちょうどスペースがあったので、自分も・・・と思ったものの、
普段国道しか走ったことのないだけに、回り道を知りません。

そこで、Uターン組の人に道を尋ねようと近づいたところ・・・・

白い車のおじさん『私に付いてきてください』

聞く前から事情を察してくれた地元のおじさん。
こんな人になってみたいと心の底から思いましたよw


おかげさまで時間には本当にギリギリセーフで到着。
今回、山形県民の方が輝いて見えました。

事故現場を目撃したことよりも、
人の優しさに触れた方が大きいなことだと知った一日。

そして夜、母は無事に東京に到着できました。。
ありがとう! 山形の人!!


以上、本日の出来事でした~♪
[PR]

  by you_desuno | 2010-01-19 00:45 | 雑記

<< PSP版11eyes発売まであ... ハマり過ぎた・・・・w >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ