無題

今年の5月、地元小学校の栃の木が突風により倒木しました。

樹齢100年を迎え、これまで小学校の児童を始め、
我が町内の人々の生活を見守ってきた栃の木。

内部が腐食され限界がきていたので、
いつかは倒れることだったのかもしれませんが、
人の少ない朝方で、校舎へ触れることの無い理想的な倒れ方をした最後に
町のシンボルとしての偉大さを感じました。

撤去された栃の木は椅子や机などに生まれ変わって再利用されますので、
新しい視点で、これからも児童を見守っていって欲しいと願っています。

それでは、最後にこの栃の木へは感謝と敬意を持ってこの一文を贈ります。






個人的09年10大ニュース


第1位


ありがとう とちの木さん!!!



c0123156_042723.jpg c0123156_044971.jpg


――――――――――――――――――――――――――――――――


  個人的09年10大ニュース  総括


今年もあと数日を残して、無事に10大ニュースを投稿し終えて一安心ですw

内容を振り返ると、野球の割合が多かったですね~。
巨人ファンからすると、嬉しいことこの上ない1年でしたので仕方ないですけどw

あとは、総じて今年しか体験できなかったことがほぼ全てで占めていますので、
09年らしい個人的な10大ニュースだったのではないかと思っています♪

fripSideのnao様卒業や、栃の木の倒木など、
寂しく感じる出来事が上位にきましたが、
悲観的になり続けることもなく、
前向きな気持ちに切り替えられていますので、
来年もまた、素晴らしい1年にできるよう、話題を掻き集めてきますw


今年の日記はこれで最後となりますが、
みなさんも健康には気をつけて新年をお迎えくださいませ。

それでは良いお年を~ノシ



個人的10大ニュース一覧

第1位 ありがとう とちの木さん!!

特別賞 松井秀喜 WS制覇&MVP獲得

第2位 巨人リーグ3連覇&日本一

第3位 fripSideのnao様卒業

第4位 Vガンダム MG化

第5位 Areas発売イベント  純白せつ子捕獲

第6位 新型PS3発売

第7位 WBC・侍ジャパン2連覇達成

第8位 GAⅡ永劫回帰の刻 スコアランキング入賞

第9位 皆既日食を確認

第10位 『みここ』発売イベント参加
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-26 20:24 | 雑記

<< ハマり過ぎた・・・・w 個人的09年10大ニュース  特別賞 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ