同人ゲームをやってみた

秋葉原で購入した同人ゲーム3本が終わりました~♪

ただ、同人なのか商業作品なのか区別がつきにくい作品ですが、
低価格で同人コーナーで売っていたということで、同人と決め付けておきますw

では、プレイした順番から簡易レビュー(ややネタバレ)に入ります。






>厨恋 処女厨は中古に恋してる

厨恋・処女厨は中古に恋してる


レビューすると言いつつ、下手すると何を書いてもネタバレになっちゃいますよね、これ・・・・。

とりあえず、攻略キャラはパッケージから見える通り二人です。
その二人が幼馴染キャラと、後輩キャラなわけですが、
どちらかが処女でもう片方が×××です。

10年ほど気を許せる仲として一緒に過ごしてきた幼馴染。
これからの幸せな未来を作ろうと告白を決意する後輩。

どちらを信じるかは一目瞭然ですね♪

「ある日突然・・・」なんて上手い話があるはずがない!!


本作は普通のエロゲから言うと、悪友に置かれるキャラが主人公。
主人公属性があるのが脇役という印象でしたね~。

その脇役の1人が主人公視点から見ると、
何人もの女性との関係を持っており、酷い人間扱いされていますが、
初登場からいくらか会話シーンを見ると、すぐにどういう人間か想像できます。

処女厨ではないものの、一途な思いを持っているのは良いことだと思いますよ♪


エンディングはいくつかありますが、
ハッピーエンドはよりはバッドエンドの方が多く、
寝取り属性があるプレイヤーにも少し楽しめます。

・・・自分は陵○は大丈夫でも、純愛物の寝取りは大嫌いなので、
ハッピーエンドだけ見た後、攻略サイトからコンプデータ取り寄せて終わらせました(爆)

製作側は「オタクはそろそろ目を覚ました方が良い」という
メッセージが込められているように見え、考えさせられる作品ですのでオススメの一品になりました。

価格も1500円程度ですので、見かけましたら是非とも手に取って見てくださいませ~♪




タイトルを掲載できませんw

このブログではタイトルは危険なので掲載を控えます。
(でもレビューはしてみる矛盾!w)


18人のキャラを陵○の限りを尽くす本作。
まず、なぜ買ったかを説明すると・・・・


年に1~2本ぐらいはこの手の作品をプレイしたいからですよ!!


1シーンの尺の長さはそれなりに長いですし、
特定のキャラは一度襲ったきりではなく、その後の展開も用意されていたりもするので、
製作者はユーザーの望むものを良く判っていると思います。

そして、特定のエンディングを迎えた最後の最後には
純愛エンド(?)がありました。

主人公のことを好きな幼馴染(最初のレ○プ被害者)との
真実の愛を見つけ、そこに肉体はなくとも体を重ね、
魂が昇華されるシーンには少し涙腺が緩みました。

終わりになって精神的に救いがある演出にやられました。
プレイ後は清々しい気分になったので個人的には◎です♪




>まほえっち!!

Gargoyleデビュー作「まほえっち!!」発売中!


声優に小倉結衣さんや、新堂真弓さんの声に非常に良く似た庵乃ぴょこさん
出演されているという理由で購入w

感想としては、上記のりょーじょく作品より前にやってればよかった・・・・orz


魔力アップのために、主人公と25週の間に
様々なえっちぃ修行をこなすシナリオとなっています。

登場ヒロインは二人いますが、金髪童顔巨乳キャラが9割方占めており、
もう1人のツンデレキャラはオマケというレベル。

内容は・・・自分の購入理由に挙げた声優さんの声を堪能する目的でプレイするのがオススメ♪
絵も可愛いですので、そういう点では文句なしですよ~w
ただ、えちぃシーンで満足するとしたら、
いくつかあるエンディングの全てのその後を描いたえちぃシーンが欲しかったというのが本音。
(えちぃシーンはほとんど修行中のみ)

夫婦になった二人とのシーン、悪のまおーになった後のシーンなど、
それらが用意されているのを想像するだけで鼻血が・・・・(爆)

そんな感じで、評価としてはあと一歩でした。
次回作以降に期待です!!




以上、3作品のレビューでした~。
同人作品とは言え、いまや商業と遜色の無い作品も増えており、
秋葉原に行ったときは、埋もれている同人ソフトを探すのが
一つの楽しみにもなりました♪
(今回買った作品は埋もれてる作品じゃないですけどw)

次回の上京までに、また良作が発売されてほしいところですw


では、今日の日記はこれにて失礼~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-01 23:02 | PCゲーム

<< そのときめきは、やがて確変へ・・・・ 旅行四日目まとめ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ