fripSideのBOXアルバムが届きました~♪

 


予約開始が1・2を争うほど速かった『げっちゅ屋』から

fripSide

nao complete anthology
2002-2009 -my graduation-


が我が家に届きました~♪

10枚組という圧倒的な内容となっており、
fripSideのほぼ全ての曲が詰まっているファン待望のBOXアルバム!!

一気に聴くのもアリですし、じっくり時間をかけるのもアリですね~。

・・・・で、今日の日記では
その多数の曲の中から、自分用のベストアルバムをまとめたものを書いてみます♪

こういうのはfripSideファンとしても個性が出るだけに、
誰とも被らないであろうチョイスで攻めてみますよ!!www



01. distant moon

02. be sure...-album mix-

03. Love to Sing

04. transitory orbit

05. come to mind

上記5曲はゲーム関係なしに好きな曲の部類です。
「昔は良かった・・・」みたいな懐古に走るわけではないのですが、
自分の好みの曲調が3rdアルバムぐらいまでな感じですかね~。

06. snow blind

07. an evening calm

08. nostalgia

09. crying moon

10. sky

ここまでゲーム関連1曲w
中盤はゆっくり目の曲を選曲。
季節的にはやはり秋と冬に限られてるみたいです^^;

11. crescendo

12. colorless fate -erica 2007-

13. transient wind

14. piece of azure

15. grand blue


個人的な総称として『もびぃ系』の5曲で最後を固めましたw
EDに関してはゲーム関連で一番好きな『grand blue』が適任でしょう♪

※「crescendo」は開発中止となった『風の吹く街』の主題歌となっており、
 宮坂みゆさんや奏太響さんが関わっていたため、もびぃ系に分類。



以上15曲が自分が選曲するベストアルバムでした~。

ファンになり始めたあたりは、オタクの自分でも
リア充に勧められるアーティストと位置づけてましたので、
10曲目まではその名残が思いっきり出てますねw

ゲーム関連の選曲でも浮気は良くないので
もびぃ系にのみ絞りました。

全体に言えることですが、自分にとっては曲そのものの良さ以上に、
思い入れが重要なので、初期の歌の方が好きというところもあります。

grand blueは特に顕著となっており、
Areasのピスラジで自分の投稿を多く読まれてますから
もう切り離せない神曲ですよ~♪

naoさんの卒業には涙しましたが、
色あせることの無い名曲が自分の心にいくつも刻まれているので
fripSideとして活動を続けるsatさん、
新しい道を進むnaoさんをずっと応援し続けます!!


naoさんボーカルのfripSideよ、7年間ありがとう!!
(自分のファン歴は5年弱ですけど・・・w)



以上がBoxアルバムの日記でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-17 12:31 | 雑記

<< 秋田県代表校が決まりました!! うへぇ~・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ