上半期好きなものランキング!!

毎年12月ぐらいに脳内における
その年を代表するゲームやら音楽、声優さんなどを
ランキングで発表してしまう日記ですが、
近年では12月中に発表できずにうやむやになるケースが続きましたので、
いっそ上半期だけでもやってしまえ♪・・・・という今回の内容w

去年・一昨年に比べればゲームをしていると思うので
個人的には充実していたかな~なんて思いますw


それでは早速ランキングの発表に移ります。
(対象期間は昨年12月から現在までに初めてプレイした作品となります。)







>>音楽部門


1.grand blue / fripSide (Areas ~空に映すキミとのセカイ~ 主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=DKoCc8vtXH8

2.ALBA / 桜ふみ (ステルラエクエス 主題歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6311506

3.spira amor / 新堂真弓 (ステルラエクエス コーデックス 主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=J_gl_eXp7HQ

4.True World / 霜月はるか (魔王と踊れ!Ⅱ OP)
http://www.youtube.com/watch?v=yGVdpUU-rKY

5.COME AGAIN / ムラマサ☆ (リトバスEX MAD ワールドベースボールクラッシュ)
http://www.youtube.com/watch?v=NDAaeT8mOW0


歌は間違いなく『grand blue』が断トツの1位ですw
思い入れが違いすぎますね~。恐らくこのまま初の年度代表を獲得するのではないかと思います♪
7月発売のBOXアルバムはすでに予約しましたので、naoさんボーカルの思い出を大切に保管したいところ・・・。

2、3位はステルラ勢が続きます。
順位については曲の良し悪しというよりは、再生回数で決めました~。

5位の『COME AGAIN』はリトバスのMADで気に入りましたのでランクイン。
作者のMADは秀逸揃いなので一度見ることをオススメします♪




>>コンシューマー部門


1.GAⅡ 永劫回帰の刻

2.ガンダム無双2

3.ガンダムvsガンダム


何といってもGAでしょうw
ランキングのために1ヶ月ほど廃人プレイしてましたからね~。
先日、景品の方も無事に届き、名前が入ったパッケージとなっている
サービスっぷりには満足でした♪

あとはガンダムゲームをプレイしてました。
先週も一週間丸々ギレンの野望をプレイしていたりと
ガンダムゲームをプレイしている限り、暇は潰せますw





>>PCゲーム部門


1.Areas ~空に映すキミとのセカイ~ (Lapis lazuli

2.春色桜瀬 (PurpleSoftware

3.小暮坂女子第弐小隊 (めろめろキュート

4.みここ (しとろんソフト

5.魔王と踊れⅡ (catwalk


ということで、かなり番狂わせ的な順位ではないかと思いますw

Areas・・・・もとから愛着MAX。プレイ前から1位が決まっていたようなものw

春色・・・・この作品を低く評価している世間の意見は2度と当てにしない。すごい面白かった。紫信者になっても良いw

小暮坂・・・・自分が藤崎厨であることが確定w マブラヴオルタの現代兵器版のような世界観はGJ♪

みここ・・・・あい姉ルートはもっと評価されるべき!!

魔王・・・・続編への期待感込みの評価でランクイン。難易度はもっと難しくても良かったかもw



以上、上半期好きなものランキングでした~。
声優さんについては、ランキング候補条件である3作品以上に出演している方が
まだ少ないため、年末に掲載予定。

なお、今回の結果について「○○の順位が低い!見直すべき!」
みたいなコメントは受け付けませんので悪しからず~w

総評としては、音楽はfripSide・新堂真弓さんが中心、
コンシューマーはガンダム系、
エロゲはバカップルになり過ぎないギリギリのラブラブなシナリオ。
そのあたりに偏ったゲーム嗜好で購入していくものと思います。

バトル系作品は、説明的な台詞が多くても構いませんが、
判りやすいテキストでない限りは、ちょっと敬遠気味になるかもですね・・・。


ということで本日はこの辺でノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2009-06-12 03:19 | 雑記

<< 妹との理想のデートコースを脳内... 元気爆発!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ