「Lapis lazuli お誕生会」に行って来ました♪

順序的には上京初日から書くべきではありますが、
詳細を書けるうちに書いておきたかったので、
自分の本命イベントのレポを先に書かせて頂きますね~。





『Lapis lazuli お誕生会』『Areas発売記念イベント』

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


12日の日曜日にあった上記のイベントのため、自分は新幹線を使って上京してました♪
Lapis lazuliのイベントとしては去年の夏のお勉強会以来となり、
そのときの会場とは別の場所となっておりました。

場所はレストランバーの『OAKS』

秋葉原イベントですが、場所が神田なのは突っ込んではいけませんよ?www


15時半の入場となっており、参加者は予め整理番号を割り振られているため、
自分は15分前に会場へ到着。
すると30~40人くらいは並んでましたw

時間になると入場でき、ドリンクとアンケート用紙を貰いました。
ドリンクはソフトドリンク数種類から選び、自分はオレンジジュースを選択♪

アンケート用紙には、プレイ前、プレイ後に好きなったキャラ。
ゲストの立花あやさんへの質問、Lapis lazuliへのメッセージの3項目。

自分はあまり気の利いたことを即座に書けるタイプではないので、
その3項目はやや適当にすませ、裏面の白い部分に

「らっぴ~です♪ 今後ともお体に気をつけて頑張ってください!! P.N 秋月雄夜」

と書いたりしてましたよwww
アンケートはスタッフが目を通すとのことでしたので安心ですね♪


さて、ここまでは入場での出来事となり、
いよいよイベント内容について書くわけですが、
全てを書くといつもの長文になるので、
今回はイベントの中で重大な情報&出来事を順位付けしてお送りしていきますw

※順位は自分の独断と偏見です








第1位 Lapis lazuli社長現る!!!


一番はやはり社長の存在でしたね~www
これまでは奏太 響さんがトップなのだとばかり思っていましたが・・・・

実はfripSideのsatさんが社長だったのです!!


作曲家が社長のポジションというのは珍しいですよね。
satさん曰く、発表してしまえばどちらかの立場を片手間にしていると思われそうとのこと。

ですが、真剣な眼差しで語る姿にsatさんの覚悟が見て取れました。

今回はゲーム本編には口を出してないということでしたが、
次回からは社長としてどんどん意見していくと言っていましたから、
どうなるのか、ファンとしては楽しみですね~♪

期待していますよ、社長?w




第2位 秋月雄夜、純白せつ子を捕獲する!!!!

c0123156_3522624.jpg


・・・・・・じゃんけん大会に勝ちました~!!

総勢80人の中から、およそ5つ前後の景品を争うサバイバルバトル。
自分はその内の一つである、純白せつ子のハンドタオルを獲得♪

ドリパグッズではピンク色のハンドタオルが付いてきますが、
景品に出されたのは量産前に作った試作品。


例えるなら、ガンダムとジムぐらいの違いがあるわけですよwww


ちなみに、じゃんけんしてたときの心境としては、
勝ちも負けも全く意識せずに手を出してましたね~。

奏太さんがそのときの担当でしたが、
3回勝った時点で、残り二人という状況になり、
自分とその相手と直接じゃんけんすることに・・・・・。

2回あいこの後、決着が付きました。

自分としては、「ここまで来たら、勝っても負けてもネタになるな~」とか、
「相手の人は緊張してるけど、自分はこの状況を楽しんでおこう♪」
「これまで自分と同じ手でここにいる以上、自分が考える手に勝てる手を出せば・・・」

などなど・・・・割とクリアな思考でしたw
普段ならテンパって、勝利のチョキしか出さないのですが、
このときばかりは、Areasのイベントに来てるのだから、
Vガンダムのことは忘れようと思って最後はグーを出しました。


勝った人は前に来て直接景品を受け取ることになっていましたので、
受け取ると同時に、一番このイベントで達成したかったことをやりましたよw

PieceRadioで毎回お世話になった、宮坂みゆさんとsatさんに向かって、


『ピースネーム、秋月雄夜です! ありがとうございました♪』


これだけ伝えたかった。このためだけにイベントに参加したかったのです。

純白せつ子を捕獲できたと同時に、
正式に挨拶できる機会を勝ち取れたというのが大きかったですね~。

今までラジオに投稿してきた積み重ねが運を呼び寄せたのだと信じています♪

本当にありがとうございました!!




第3位 Areas FD 発売決定!!

AreasのFDが次回作ということでした~♪
正確には初めての人にもプレイできるような普通のFDと違うFDらしいです。

自分としては、もう一度Areasのキャラ達に会えるだけで感激ものです。
社長の意見の加わった次回作には期待ですね。


ちなみに、最後まで会場にいることができたラッキーな人たちは
さらなる情報を聴く事ができましたよwwww


satさん「あ、言い忘れてたことがある!
    実はAreasのFDを作りながらも、新企画も作ってて・・・」

会場一同「ええぇ~~~っ!?」


ウッカリにも程がありますよwww
これを聞いてしまった居残り組は、
よりLapis lazuliの今後に期待せざるを得ない状況になりましたw




第4位 せつ子ぬいぐるみ化か!?


これも居残り組みだけが聞けた情報だったのですが、
現在問い合わせ中で、実寸代のせつ子を製作しようか企画中。

ただ・・・単価が高くなるのでそこが問題とのこと。

ゲーム本編ではせつ子が枕になるイベントがあっただけに、
是非ともリアル世界でも堪能してみたいところw

何とかグッズ化して欲しいですね~。




第5位 人気投票中間発表


現在、公式サイトで行われている人気投票。
その中間発表で、現時点での順位が判りました~。

具体的な順位は、いずれ公式サイトでも発表されるみたいですから、
ここでは書きませんが・・・・・・


『夏海 唯』が想像以上に良い順位をキープしていたことが嬉しかったりします♪

ゲーム本編を1周クリアしてからというもの、
彩菜先輩好きである自分が、今では唯好きになっているという現状www

Areasの攻略キャラの中では唯一の常識人は素晴らしかったですw
何より、仕事着が常にブルマは・・・・・ヤバい!!wwww


なお、人気投票で1位になると専用BGMが製作されますから、
トップであるツインテールから逆転すべく、自分も毎日投票しちゃいますw





以上5つが本イベントでの自分が選ぶ重大ニュースでした~。

もっと色々なことが話題に上っていましたが、
それはイベントに来た人だけが知りえるということでよろしくですw

あと、今回の司会の人ってイベントでは有名な方なのですかね?
ものすごくネタ振りやトークが上手かったので非常に中身の濃いイベントに感じましたよw

特に話もAreasを中心に脱線することが無かったですし、
所々に笑えるネタを出してきたりと、飽きることなく終わり、
次回のイベントでも出演して欲しいと願うばかり♪


最後に、宮坂みゆさんは相変わらず可愛い方で、
初めて見た立花あやさんは美人さんでした~。
(あくまで自分基準なので、お二人に対して可愛いと美人が逆転して見える人もいるかと思います)

このかはまだクリアしていませんが、
ドリパグッズにもあるショートストーリーも読み、
このイベントでこのかにも更に愛情が湧きましたから、
すぐにでもクリアしたいこの心境w


あぁ! 早くAreasコンプしたい!!


※19日のGAスコアランキング戦が終わってからでないとプレイできません



以上、イベントレポでした。
参加した皆さま、本当にお疲れさまでした♪



---追伸---


イベント後に外でお話できたS野さんと佐倉さん、
同じ東北出身のAreas好きとして、
今後も一緒にLapis lazuliを応援していきましょう!

ありがとうございました♪
[PR]

  by you_desuno | 2009-04-15 04:03 | PCゲーム

<< とりあえずの近況報告? その1 こ、これが、東京・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ